fa06とgarage bandの連携

このQ&Aのポイント
  • fa06とgarage bandの連携方法を知りたい
  • 現在fa06を使っているが、garage bandとの連携が手間だ
  • fa06にはインターフェースの機能があるが、garage bandとの連携に利用できるか
回答を見る
  • ベストアンサー

fa06とgarage bandの連携

rolandのfa06を使っている者です。 最近仲間とgarage bandを用いて曲作りをするようになりました。現在は自分の演奏をSDカードに保存し、それをWindowsのPCに移し、googleドライブに入れてからやっとiPhoneでgarage band にアップロードすることが出来ていて、とても手間がかかっています。もっと直接的に連携する方法はないでしょうか? fa06にはインターフェースの機能もついていますが、それはgarage bandとの連携に利用できるのでしょうか?それとも新たにインターフェースやコードを買う必要があるのでしょうか。 長文失礼致しました。わかる方がいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

midiデータなのか音声データかわかりませんが、取り敢えずこんなのもあります。 https://info.shimamura.co.jp/digital/review/2012/06/2849 midiデータならカメラコネクションキットみたいなもので通信可能です。 音声データを直接ガレージバンドに入れたければ、ライトニング用の入力デバイスは沢山あるので探して下さい。 ちなみに私はギターなので、iRigHD使ってます。

utase-0501
質問者

お礼

そういうやり方もあるのですね!!試してみます。ありがとうございました!!