使用中のRoland FA06で音色レベルを変えて保存する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 使用中のRoland FA06で音色レベルを変えて保存する方法を教えてください。設定した音色を簡単に呼び出せるようにしたいですが、説明書を読んでも上手くいきません。
  • 使用中のRoland FA06で音色レベルを変える方法を教えてください。設定した音色をフェイバリットに登録したいですが、初心者のためうまくいきません。
  • Roland FA06で音色レベルを変えて、設定を保存する方法を教えてください。設定した音色をすぐに呼び出せるようにしたいですが、説明書を読んでも理解できません。
回答を見る
  • 締切済み

Roland FA

Roland FA06をつかってます 音色レベルを変えて、その設定を保存する方法はありますか? 設定した音色で、フェイバリットですぐ呼び出せるようにしたいのですが… 説明書読んでもうまくいかなくて。 初歩的なことですみません、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• tunaingot
回答No.1

音色はフェイバリットではなく ・スタジオセット ・トーン のどちらかで保存しないと本体に記憶されません。 スタジオセットで音色のレベルを変えたものを保存するならスタジオセット(Studio Set)で保存すればいいと思います。 音色そのものを編集したのであればトーン(Tone)で保存します。 フェイバリットはxx番に保存されている音色またはスタジオセットを呼び出す機能なので、音色そのものを保持しているわけではありません。 スタジオセット保存はマニュアル45ページ、トーンの保存はマニュアル48ページに出ています。