- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-880AW カートリッジ認識エラーについて)
EP-880AW カートリッジ認識エラーについて
このQ&Aのポイント
- EP-880AWの電源投入すると、全てのカートリッジを交換するようメッセージが表示されます。
- しかし、カートリッジを交換してもエラーが改善されません。
- EP-880AWのカートリッジ認識エラーに関するトラブルシューティング方法や対処法について詳しく教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
取りあえずプリンタの電源を切ってコンセントも抜いて暫くしてから再度コンセントを繋いで電源を入れてみましょう。 インクカートリッジ型番と交換方法を教えてください<EP-880AB、EP-879AR、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35221 一度インクカートリッジを外してもう一度取り付け直して見ましょう。 それでもダメならインクカートリッジにある緑色の基板部分(2か所)が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880aw.htm あとは修理に出すぐらいしか無いです。
その他の回答 (1)
- ninkinoki
- ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2
ここらへんを試してみてください。 (1)カートリッジをはずして電源を切る セットしているすべてのカートリッジをはずして、電源をOFFにしてください。 (2)カートリッジを振る 出なかった色のカートリッジを軽く振ってみてください。 (3)電源を入れてしばらく待つ 電源を入れたまま30分~1時間ほど待ってみてください。 (4)ヘッドクリーニングをする
お礼
情報ありがとうございました。御礼遅くなり申し訳ございませんでした。