カートリッジの認識ができない!?

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換したばかりなのに、認識できない
  • セットし直しての表示が出ています
  • どうしたらいいのでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

カートリッジの認識ができない!?

インクカートリッジを交換したばかりなのに、認識できない。セットし直しての表示が出ています。どうしたらいいのでしょうか。 EPSON807AWです。 6色ともの表示です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

セットし直してください。 それでも変わらないのなら、プリンタ側かインクのICチップ自体に不具合の可能性がありますね。一応電源オフして再度やってみるとかしてもダメなら、メーカーに相談ですが、プリンタ側にしてもカートリッジ側にしても、純正のものでないとメーカーは対処してくれませんので、もし純正のものでないのなら、純正を購入することが前提になりますね。やすっぽい純正でないのはそういうことはよくありますね。

yutatomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに純正でないので、純正にしてみます。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

原因は次の3つの内、どれかだと思います。 1.新しいインクカートリッジの不良。 →交換で治る。 2.本体側のインクカートリッジホルダーの不良。→修理が必要。 3.単なる接触不良。→「セットし直して」の表示に従い、何度かセットし直す。 原因が 3.であることを祈ります。切り分けにはもともと使っていた古いカートリッジを入れてみるなども有効かもしれません。「インクが空」の様なメッセージが出れば、新しいインクカートリッジの不良でしょう。(接点部分が汚れているのかもしれません) 何回か試してもダメであれば購入したところで返却交換になると思います。

yutatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 セットしなおしましたが、変わらずなので修理も検討します。

関連するQ&A

  • カートリッジが認識できませんと表示される

    Ep-803AWのプリンターのインクカートリッジを取り換えても  インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。 と表示されます、どうすれば認識されますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識不具合

    EPSON EP775AWを使用しておりますが、インクカートリッジを交換後『すべてのインクカートリッジを認識できませんセットし直してください』とメッセージが出ます。 何度入れなおしても同じ状態です。どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換後認識できません

    インクカートリッジを2色交換したら認識しませんセットし直してくださいと表示されたまま前へ進みません。EP-810AWの製品で IMACでAir Macで接続しています。MacOS Mojave ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識できないという表示が出る

    インクカートリッジを新品と交換しきちんとセットしているのに、インクカートリッジが認識できない、セットし直せという表示が出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しいインクカートリッジを認識しない。

    インクカートリッジ交換の表示がでたので交換しましたが、認識しません。新しいインクカートリッジに2、3本交換してみましたが、同じく認識しません。どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    インクカートリッジを交換したが「認識できません」と表示された。 別の新たなカートリッジをセットしたが結果は変わらず。 カートリッジを全部取って電源を切り10分位おいてセットし直しても改善されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されません

    EP-803AWを使用しています。インクカートリッジが認識されませんのエラー表示がでます。カートリッジを新品に替えて挿入しても同じです。全カートリッジで認識不具合です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません  何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    EP-804AWを使用しています。インクカートリッジは純正を使っております。 テスト印刷の際は問題なかったのですが、インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と表示され、何度もセットし直しましたが改善されません。 これはインク残量がないということなのでしょうか。 掃除をすると改善される場合があると聞いたのですが、どこを掃除すれば良いかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう