- 締切済み
【EP-879AW】インクカートリッジ認識トラブル
一つのインクカートリッジを交換しようとしたらすべてのインクカートリッジを認識できなくなり、すべてのカートリッジを指し直してもダメで、電源オフ後にACコンセントを向きしばらく放置しておいても改善しません。何か対処法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-879aw.htm こちらですか。 修理対応期限 2022年9月30日 と修理は出来ません。 思い付くのはインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子両方を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。 また念の為、新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けみるとか。 まぁ既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタの寿命を割り切って新しいプリンタに買い替える方が手っ取り早いかも。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1
下記のFAQサイトで、EP-879AW という型名が表示されるまで、下の方に探していってみてください。ずっと下の方です。 そこに、解決方法として出ていますので確認してみる事をお奨めします。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688