CASIO製の電卓でメモリーの問題が発生!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • CASIO製の電卓でメモリーリセット、メモリークリア、メモリーマイナスを押すと2と表示されます。また、メモリープラスを押すと0と表示されて固まります。この問題の対処法について教えてください。
  • CASIO製の電卓を使用していると、メモリーに関する問題が発生することがあります。具体的には、メモリーリセット、メモリークリア、メモリーマイナスを押すと2と表示され、メモリープラスを押すと0と表示されて固まるという問題です。このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • CASIO製の電卓を使用している際にメモリーに関する問題が発生しました。具体的には、メモリーリセット、メモリークリア、メモリーマイナスを押すと2と表示され、メモリープラスを押すと0と表示されて固まるという現象です。この問題の解決策や対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CASIO製の電卓についてです

CASIO製の電卓についてです メモリーリセット、メモリークリア、メモリーマイナスを押すと2と出ます。 メモリープラスを押すと0と出て固まります。 どなたか対処法を教えてください。

みんなの回答

• SI299792
回答No.2

メモリーリセットというボタンはありません。 MRはメモリーリコールです。 切捨や四捨五入、桁数変更のスイッチがあります。これがずれている可能性があります。動かしてみて下さい。 それで駄目なら多分壊れています。 1.電池が無い(ソーラー電卓でも、メモリー用に電池のある機種もあります) 2.中に水が入って汚れ、漏電している可能性が高いです。 分解して石鹸水で洗い、乾かして組み立てれば治るかもしれません。私はこの方法で直したことがあります。 後は買い替えです。

回答No.1

電卓の型名は何ですか? 種類が異なればキーボードも色々です。  

watagashi1406
質問者

補足

https://www.biccamera.com/bc/item/3721180/ こちらになります。 よろしくお願いします。