起動時にログオン プロセス初期化エラー表示

このQ&Aのポイント
  • 起動時にログオン プロセス初期化エラーが表示され、終了することができない
  • セーフモードやBIOSの設定を試みても同じ症状が続く
  • キーボードでひらがな入力すると数字が表示されるようになり、復元中にこの問題が起きた
回答を見る
  • 締切済み

起動時にログオン プロセス初期化エラー表示

起動時に、ログオン プロセス初期化エラーが表示される。OK をクリックしてもこの表示が繰り返されて終了できない。 セーフモード、BIOSの設定を試みても、起動後同じ症状です。 この症状が出たきっかけ キーボードでひらがな入力すると、数字が表示されるようになったため、復元している最中(終了しない)に起きました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 返信をいただきありがとうございます! 「セーフモード」が起動し、エラーメッセージが出るまでの間、操作が可能な場合は、パソコンにある大切なデータをUSBメモリや、外付けHDDなどにバックアップを行っていただきますようお願いいたします。 セーフモードで操作ができない場合は、診断プログラムで機械的な問題がないか確認をお願いいたします。 ◆診断プログラムを実行する方法を教えてください。(2007年春モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-5817 機械的なエラーが検出される場合は、通常、点検や修理が必要な状況です。しかしながら、「 FMVS53CB 」の 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)は終了しており、お預かりすることができません。予めご了承ください。 お手数ではございますが、セーフモードで操作が可能かどうか、また診断プログラムの結果についてお知らせください。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! 121CCagentさん、回答ありがとうございます。 恐れいります、リカバリ以外に方法がないか確認いたします。 お手数ではございますが、次の内容についてお知らせください。 (1) 型名(品名とは異なります) http://azby.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html?twfrom=tweet (2) 現在のOS (3) セーフモードは起動し、操作可能か (4) リカバリディスクセットの有無 ※購入時のOSからアップグレードされている場合のみ回答ください。 (5)ユーザーアカウントはお一人か、複数のアカウントをご利用か 返信をお待ちしております。

kumofm373
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 形式:fmvs53cb OS:Windows7 F11連打でセーフモードで起動できますが、最後に同じエラー画面になります。 ユーザーアカウントは私一人です。 以上です。よろしくお願いします。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 OS起動時「ログオン プロセス初期化に失敗しました」と表示され、ログインできない https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/os%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%83%AD%E3%82%B0/0af3b6c5-69ab-4404-9bc0-946538d0124e みたいなのは検索すると出ては来ましたがあまり参考にはならないかも。 恐らくその状態だとリカバリを行うぐらいしか無いかも知れません。

kumofm373
質問者

お礼

早速のご解答 ありがとうございました。 リカバリー以外の方法をもう少し探そうと思います。