起動時にログオン プロセス初期化エラー表示

このQ&Aのポイント
  • 起動時にログオン プロセス初期化エラーが表示され、終了することができない
  • セーフモードやBIOSの設定を試みても同じ症状が続く
  • キーボードでひらがな入力すると数字が表示されるようになり、復元中にこの問題が起きた
回答を見る
  • 締切済み

起動時にログオン プロセス初期化エラー表示

起動時に、ログオン プロセス初期化エラーが表示される。OK をクリックしてもこの表示が繰り返されて終了できない。 セーフモード、BIOSの設定を試みても、起動後同じ症状です。 この症状が出たきっかけ キーボードでひらがな入力すると、数字が表示されるようになったため、復元している最中(終了しない)に起きました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 返信をいただきありがとうございます! 「セーフモード」が起動し、エラーメッセージが出るまでの間、操作が可能な場合は、パソコンにある大切なデータをUSBメモリや、外付けHDDなどにバックアップを行っていただきますようお願いいたします。 セーフモードで操作ができない場合は、診断プログラムで機械的な問題がないか確認をお願いいたします。 ◆診断プログラムを実行する方法を教えてください。(2007年春モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-5817 機械的なエラーが検出される場合は、通常、点検や修理が必要な状況です。しかしながら、「 FMVS53CB 」の 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)は終了しており、お預かりすることができません。予めご了承ください。 お手数ではございますが、セーフモードで操作が可能かどうか、また診断プログラムの結果についてお知らせください。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! 121CCagentさん、回答ありがとうございます。 恐れいります、リカバリ以外に方法がないか確認いたします。 お手数ではございますが、次の内容についてお知らせください。 (1) 型名(品名とは異なります) http://azby.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html?twfrom=tweet (2) 現在のOS (3) セーフモードは起動し、操作可能か (4) リカバリディスクセットの有無 ※購入時のOSからアップグレードされている場合のみ回答ください。 (5)ユーザーアカウントはお一人か、複数のアカウントをご利用か 返信をお待ちしております。

kumofm373
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 形式:fmvs53cb OS:Windows7 F11連打でセーフモードで起動できますが、最後に同じエラー画面になります。 ユーザーアカウントは私一人です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27523)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 OS起動時「ログオン プロセス初期化に失敗しました」と表示され、ログインできない https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/os%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%83%AD%E3%82%B0/0af3b6c5-69ab-4404-9bc0-946538d0124e みたいなのは検索すると出ては来ましたがあまり参考にはならないかも。 恐らくその状態だとリカバリを行うぐらいしか無いかも知れません。

kumofm373
質問者

お礼

早速のご解答 ありがとうございました。 リカバリー以外の方法をもう少し探そうと思います。

関連するQ&A

  • 起動時 ログオンプロセス初期化エラー表示(その2)

    富士通FMVサポートより回答いただきありがとうございます。 返信方法わがからないため、新たに質問欄にあげました。 <確認の追加> 1.セーフモードで操作が可能かどうか。 2.セーフモードで操作ができない場合は、診断プログラムで機械的な問題がないか確認をお願いいたします。 <結果> 1.できませんでした。やはり同じエラー表示でフリーズします。 2.ラブル診断ナビ、およびハードウエア診断ツール共に「機械的トラブルは確認されませんでした」で終了しました。 このような結果でした。リカバリーは避けたいと思いますので、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログオン プロセスの初期化に失敗しました。

    パソコンを立ち上げると、 デスクトップが表示されずマウスポインタだけが出てきて、しばらく待っているとこんなものがでました。(画面は真っ暗の中にマウスポインタがあるだけです) ログオン プロセスの初期化に失敗しました。 対話ログオン プロセスの初期化に失敗しました。 イベントログを参照して詳細を確認してください。 OK を押したらそのまま何も起こりませんでした。 強制終了して システム復元をしました。 すると普通通りに立ち上がりました。 立ち上がったあと、ウィルスソフトから”~~~アンチマルウェアソフトで駆除を行ってみてください””初期化~~~改ざんされました” などなど警告が出てきました。 何が原因なのですか? 怖いのでSpybotを入れて駆除してみてますが、治りますか? またなるのが怖いです… 最後につけたのは昨日の夜で http://www.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/のソフトとWindowsアップデートをしました。 これらが原因もあるのでしょうか??;; OSはVistaです。

  • 初期化してもアプリケーションが起動しません

    最近になって一部アプリケーションを起動しようとしても 全く無反応で、セーフモードにしたり再インストールしたり メモリを掃除したりOSを再インストールしたり 常駐ソフトを全部切ったり BIOSを初期化したりしてみましたが全く効果がありませんでした タスクを確認してみるとプロセスにはアプリケーション名が載っているのですが・・・ 例としてiTunesを起動してもプロセスには「iTunes.exe」となりますが タスクには何も表示がなく起動もしません また起動アプリケーションのプロセスの終了をしても、終了されません また、シャットダウンしようとしても 「シャットダウンしています...」という表示のまま一向に進まないという 症状が同じくして起きてます Windows7 32bitのメモリ4GB CPUはAMD AthlonTM X2 デュアル・プロセッサ QL-64 1MB L2キャッシュ、2.1 GHz、3600MHz System Bus のPCを利用しています 回答お願いいたします

  • 起動時エラーについて

    特に、新しいソフトをインストールしていないのですが、XPを起動して、ユーザーのログオン画面になったあと、ログインすると、「Explore.EXE アプリケーションエラー 初期化に失敗しました。0xc0000005」というエラーが2回でたのち、アプリケーションが1つも立ち上がらない状態で、壁紙だけ表示されて起動します。セーフモードで行なっても同じ症状です。 何が原因だと考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロセスしか表示されない

     Ctrl + Alt + Delete (強制終了) を押すと、以前は5つぐらいのカテゴリーが出てきたのですが、何か誤作動させてしまったらしく、上の部分が表示されず、プロセスしか表示されなくなりました。困っているので解決方法お教えください。  PC環境は、富士通のノートパソコン、FMV-BIBLO NB40S、WINDOWS XP HOME Edition、光回線 無線LANです。 

  • Evernoteが起動できない。初期化?

    使用していたEvernoteのアプリケーションが「予期しない理由で終了しました」という表示とともに落ち、一切起動できない状態になりました。ネットで色々調べながら以下の方法を試しましたが全く改善しません。 ・appcleanerで削除後再インストール ・privateフォルダ内のplistファイル削除 ・セーフブートで起動してディスクアクセス権検証&修復 ・新規アカウントでログイン これ以上他の対処方法がわからず、ハードディスクの初期化を検討しています。 そこで質問なのですが、 (1)アプリケーションが「予期しない理由で終了」してしまう症状にに対して何か他にできることはあるでしょうか? (2)time machineにバックアップを取ってある状態なのですが、初期化後に復元した場合不具合も復元されてしまいますか?また、もしそうなら、「初期化→Evernoteインストール→復元」というプロセスを経るとどうなりますか? 私はEvernoteのプレミアム会員であり、非常に良く利用するサービスなのでアプリケーションが使えないことがとても痛いです。どなたかお詳しい方ぜひともご教授ください。宜しくお願い致します。  

    • 締切済み
    • Mac
  • 起動せずに初期化も出来ない

    Excelで保存をした瞬間に再起動になりましたがトラブルが発生し診断から自動修復へ移行しましたが起動しません。更新プログラムのアンインストール、システムの復元、スタートアップ修復、スタートアップ設定からのセーフモードの再起動も出来ず、初期化も出来ない状況ですがどうしたら良いのでしょうか?pcはESPRIMO FH52/WでWindows10です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 助けて下さい!起動時に壁紙しか表示されなくなってしまいました

    Dell製Windows XP起動時にスタートメニューやタスクバー、デスクトップのアイコンが一切表示されず、壁紙とマウスポインタしか表示されなくなってしまいました、マウスポインタは表示されるのみで右クリックはできません。 現在の症状は以下の通りです。 ・唯一タスクマネージャは立ち上がりますが、そこからウインドウズの終了を選択するとフリーズします。また、新規プロセスの実行でexplorer.exeを選択すると立ち上がらずフリーズします。 ・セーフモードにすると保存されているすべてのデータが表示されましたので、内部のデータは生き残っているはずです。 ・通常起動で別アカウントを作成して、そちらのアカウントで起動させても同様の症状でした。 ・復元ポイントを使って、以前のデータに戻しても同じ症状でした。 ・ウイルスバスターを入れており、Winnyなどのファイル共有は行ったことがありませんのでウイルスでもなさそうです。 ・普段は行わない作業として、バックアップを取ろうとしたために、ずっとCD-ROMが挿入されていましたが、セーフモードで起動した際取り出すことができましたので、先ほど取り出し、現在チェックディスクを開始しています ・本日のお昼頃、ブレーカーが落ちてしまい一度ウインドウズの電源が落ちましたが、その後問題なく使うことができていました。 セーフモードの場合はスタートメニューから問題なく電源を切ることができますが、通常起動だとタスクマネージャーから終了させることができず、主電源を直接切る作業を行わなければならないので、何度もやっていると壊れてしまわないか心配です。 過去ログを見ていると、常駐ファイルがexplorerの立ち上げを邪魔しているのでは?と書かれていたのが現在の症状に近いと思ったのですが、タスクマネージャーを見る限りでは、explorer.exeは起動しているようでした。 引き続きネットでの検索を行っていますが、現在チェックディスクをしている最中ですので、その合間に質問の投稿をさせていただきました。 仕事で使っているPCなので、リカバリは最後の最後まで行いたくありません。 今日で仕事納めだったので、バックアップを取ろうとCDROM内の以前のデータを削除し、新たに書き込みした矢先の出来事で… どうか助けてください!よろしくお願いいたします。

  • bios初期化でPCが起動しなくなった

    fujitsu fmvサポートに記載の情報通りBIOSの標準設定値読込で再起動できなくなりました。 黒い画面でbootファイルを探している感じでconntinueと出てenterを押すと繰り返します。 きっかけはwake on lanが出来す、biosを弄った次第です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。

    パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。「user profile service サービスによるログオン処理失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出ます。 セーフモードで起動できますが、同じように「システム既定のプロファイルでログオンしています。イベントログで詳細を確認するか、管理者に問い合わせてください」との表示があります。 どのようにしたら復旧できるでしょうか?