名刺印刷がかすれるもしくはにじむ

このQ&Aのポイント
  • 名刺の印刷品質が悪く、かすれやにじみが生じています。
  • PDFに変換しても同様にかすれているため、プリンターの問題ではないと考えられます。
  • 補助ソフトをインストールしてみましたが、むしろ問題がひどくなりました。早急に解決したいですが、電話がつながりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

名刺印刷がかすれるもしくはにじむ

名刺印刷がきれいにできない。かすれる。PDFに落としてみてもかすれているのでプリンターの問題ではない。補助ソフトをインストールすれば解決すると電話で言われたのでしてみたが、余計ひどい。早くなんとかしたいけど、電話がつながらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

当方の環境でもらくちんプリント3.0で画質が悪い状態です。 なぜからくちんプリント2.0の半分の解像度で出力されます。 (PDF出力で確認すると2.0は288DPI、3.0は144DPIしかありません。 この現象をELECOMに報告しています。) 今すぐということであれば、らくちんプリント2.0を使えばこの現象は改善するかもしれません。(自分は改善しました。) らくちんプリント2.0は9月までしか使えませんので、それまでにELECOMが改善しなければ他社品に引っ越すしかないでしょう。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

何に名刺印刷されているのですか? 滲んでいるってトイレットペーパー? まぁそれは無いと思いますけど どこかのメーカーの専用紙? 又、使用されているプリンターの機種は何ですか? 質問は具体的に詳細に書かないと何もアドバイス出来ませんよ。

回答No.1

そこまで分かりました。個人ではきれいにできないでしょう。見る人が見れば一目で分かってしまいますし。 印刷屋や専門店に依頼する。