• ベストアンサー

バカが3人集まると、とんでもないトラブルを起こすよ

バカが3人集まると、とんでもないトラブルを起こすような気がするのですが。 自分の周りだけかもしれませんが、バカが3人集まるとろくなことやってません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.3

2人の時はどうかなと思うことでも、賛同する人が3人集まれば間違いない的な雰囲気が出来そうですもんね。 冷静なブレーキ役がいなければ前進するのみですから、取り返しのつかない大きなことへと発展するのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

良きにつけ悪しきにつけ。 3人寄れば文殊の知恵と言うからな。

回答No.2

たしかにそうかもしれませんね。 しょうもない犯罪もだいたい夫婦+1みたいなケースが多い気がします。 ・思いつく馬鹿 ・行動する馬鹿 ・仕切る馬鹿 みたいに揃うと悪い意味でのコラボが完成するのかもしれません

  • gennya
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.1

お大事に

関連するQ&A

  • 「バカ」への返し方

    大学1年生(女)です。 よく周りからバカといじられることが多いんですが、場を盛り上げられるような(または可愛い)返し方ってありますか? 言葉でもしぐさでもいいので教えてもらえるとうれしいです(>U<) *今はばかだね~って笑って返してます。

  • バカ女です

    大学生女です 知り合ってその日に体の関係持った人を好きになるとか正真正銘バカですよね。 相手がお互いに共通の知りあいが多すぎたのでそんなことにならないと油断してました でも自分はあった瞬間から一目惚れ並に惹かれていたので期待していたのかもしれません。そうなってしまってもいいと思っていたのかもしれません。ですが、最後まではしていません。入れるのはダメだと言ったら入れないでくれました。 バカ女って周りからどんなに言われても毎日頭にいるのはその人で、会うなとも言われますが会いたいです。こんなに人に執着してる自分は初めてです。ついこないだ、違う人に告白されましたが、その人には見向きもできないです。その人と一緒になれば幸せだと頭でわかってても、周りから言われても、付き合う気にはなれませんでした。 気持ちのコントロールができません。どうしたらいいですか。毎日何も手に付かなくて辛いです。連絡はとっています。

  • 世の中バカばっかり?

    こんにちは。私は学生時代、勉強嫌いで成績も良くなく、親や教師にバカ扱いされていました。社会経験が豊富になるにつれ、周囲に頭良いと言われる事が増えました。というか自分でも周りを見ても、バカばかりと思うことがあります。 バカ=低学歴、ではありません。自分の頭で物を考えない、他力本願な人ばかりのように感じる事が多いのです。あと人や物の本質を見抜けない人というか…。別に私には関係がないのですが、正直そういう人と一緒にいるのが苦痛です。周りをバカと思うなら彼らを操縦すればいいなどと言う方もいるかもしれませんが、見下したい訳ではないのでそれはしたくありません。逆に何も考えていない分、毎日楽しそうで羨ましくもあります。 何か、考え方を変えるようなヒントはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 恋人がいないとバカにされている?

    こんにちは、20歳の男です。 質問しても解決しないと思われる問題ですが、質問させてください。 私には彼女はいません。今までにもいたことはないです。(ちなみに過去に好きな人はいたこともありますし、今もいます。そして告白もしたことはあります。) 周りを見渡してみると、私と同じような境遇の人がいないことはないんですが、あまり多くはないなと思います。大体4割ぐらいかなと思います。 そのような状況の中、私の周りの人は私のことをどう思うのかが気になっています。まあどうとも思ってないかもしれませんけれど、バカにしたり、蔑んだり、あるいは憐みの目で見られているとすると、非常に腹立たしく、また悲しいです。 ただ、冷静に考えてみると、彼女がいないということは、男としての魅力に欠けるということになり、それはほかの男よりも私が劣っているということになります。 それを考慮すると、バカにされても仕方がないかなと思ったりもします。やっぱり人間ですから自分より下の者を見て安心するという性質が多少なりともあるはずだし、そこは仕方ないかなと。 しかし、それはあくまで理論上のことであり、感情で物事を考えるとやっぱりいい気持ちはしませんね。 かといって、「バカにするな」という意見が正論であるにせよ、数の上では私と同じ境遇の人の方が少ないわけですし、今の世の中、少数意見は抹殺される運命にありますから、何を言っても負け犬の遠吠えにしかならないです。だから言っても仕方ないことです。 また人の心までは支配できませんから、どうしようもないです。 だから、我慢するというか、聞こえないふりをして、弱者なりに逃げてしまって(聞こえよく言えば無視して)どうにかこうにか生きていこうかなとは思います。 ただ、やっぱり気になるものは気になりますね。特に身近な人であればあるほど。自分の身の周りの友達が実際にどう思っているのかは特に気になるところです。いろいろ考えていると、何を信用すればいいのかわからず、迷ったりします。まあ人の心なんて読めないので結局わからないとは思いますけど、参考までに聞いておこうかなと思いまして。めんどくさい質問ですが、皆さんはそれぞれの立場からのご意見、よろしくお願いします。

  • バカな人間。

    最近微妙に悩んでます。それは、僕は周りにバカだと思われてるんじゃないかという事です。 確かに僕は俗に言う『アホキャラ』だとは思います。それが自分の個性であると思ってます。ボケまくってみたり、ボケをボケで返してみたりとかなりのアホキャラであるとは自分でも認めます。 でも、本気で僕がバカだと思ってる人間が一部居ます。 確かにグループの中で、付き合いが長い人間は僕が『本気のバカだ』とは思ってないみたいなんですが、たまにその一部の人間に悔しい思いをさせられます。 もしかすると、僕の深層心理では、『バカにされる事』をすごく嫌悪する部分があるのだと思います。しょうじき『ギャフン!』(古っ!)と言わせてやりたいです。 僕の哲学で、『利口はバカぶる事は出来るが、バカは利口ぶれない』という物があります。ぶっちゃけますが、僕はバカではありません!どっちかと言うと、・・・・だと思います!! そこで質問なのですが、その一部の人間にそれを解らせる為にはどうしたらよいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • バカなトコがカワイイって…

    私のどこが好き?どんなところがかわいい? と質問すると、モト彼たちは全員 「バカなとこ」といいました。 恋とかにちょっと臆病なのでそんなこと言われると… ますます自信がなくなってしまいます。 学力的には低くはありません。 一般常識も人並み以上はあります。 仕事上の成績もいいほうです。 後輩や同僚には「頭の回転が速い」「トラブル対処につい」 と言われ頼られることは多いです。 でも彼氏たちには「バカだなぁ~♪」って… これってどういう意味なのでしょうか。 実際、私は自分が思ってる以上にバカで 後輩も同僚も自信を持ってる私に悪くて バカっていえないだけなのでしょうか。

  • バカにされているって考え、間違っていますか?

    30代男です。 今の状況如何したらいいかわからず、書き込みさせていただきます。 長文になりますが。よろしくお願いします。 友人関係でずっと悩んでます。 中学時代に大きなコンプレックス(容姿)のことで酷くショックを受け、 高校時代も、大学時代も、多少話すような人はいたんですが、 裏で陰口、悪口を言われ、それが勝手な一人歩きで、 「あいつは、○○だから」的な、見たらコソコソ笑われたりというのが嫌でたまりませんでした。 その後8年以上は、趣味の音楽を見に行く事で仲の良い関係もできて。 しかし、その仲良かった人の界隈で、あまりにも悪ふざけが過ぎてるのをTwitterで見てしまって、 明らかに自分のことを書いていました。 それは、完全に自分をバカにしてる内容で。 自分の言動を真似して悪ふざけしていたのです。 こちらも怒りが込み上げてきたのと同時にショックでした。 だから、こちらも黙っていられず、話ました。 一度は反省したものの、数ヶ月は普通にやってましたが、結局は嘘の塊でした。 しばらくしても一向に直ってないことに気付き。 「そういうことするなら、もう忘れて欲しい。」と言いました。 普通に考えたら、かなり残酷な一言だと思います。 そしたら、向こうも理解できなかったのでしょうね。 それはいいです。 最も許せない事は、その真剣に悩んでるってメールした内容をそのままTwitterに書き込みされました。 しかも、その後は見てないところでは他の彼の友人や仲間までもが、 同じようにバカにし始めました。 それもそういうことされるのも知っててわざとやってます…。 Twitterは鍵つきにし、その界隈にいると思われる奴らはブロックしています。 だったら決して見なくて済む。と思ったからです。 考え方も、所詮は気にしすぎで、損してるだけ。みたいに言っています。 言い換えれば、バカにするのは悪いと思わない。気にする方が悪いという言われ方です。 結局は、自分はそういった過去や、実際にそうされた経験がたまらなく嫌だったので、 バカにされるというのが、辛くてたまりません。 自分にも、まだその音楽を通じた仲間がいます。 一緒にお酒飲んだり、喋ったりもする仲です。 しかし、一部はそのバカにしてる界隈とも仲がいいです。 だから、多少そうされてる自分のことを知ってて付き合ってくれているのか…。 その友達に気を使わせている自分もいて申し訳ないです。 でも、裏を返せば、 そういう笑われたりバカにされるのはすごく嫌だ。 けど、今の友達は好きで、もしもそういった人間の影響を受けてしまったりして、その友達までも失うのかもしれない。 と怖いです。 過去は過去、されたことはされたことかもしれません。 バカにされるのは嫌だけど、もう裏切られたくないし、もう寂しい思いはしたくない。って思いです。 ひとりぼっちが怖い…。 結果寂しいんでしょうね…。 大好きな音楽と縁を切るとかも考えたり、 結局は誰も自分の思いを分かってくれる人はいないんだ…。 と思って苦しいです。 ごくわずかでも自分の良い部分を褒めてくれる人もいるんですけど、それはそれで嬉しくても、 自信も全く持てなくなってしまいました。自分の魅力って何なのかもわかりません。 このまま苦しい思い、バカにされるように生きるなら、死んだ方がいいのかな。 とか、考える日も多くなり、お酒に手を出す事も多くなりました。 精神科にもかれこれ10年は通っています。 例えば、いじるとかはあると思います。しかしそれが後々バカにされていると知ったら何倍もショックを受けます。 今はバカにされてる、笑われてると思うと嫌な気持ちしかしないです。 気難しいというか、付き合いにくいかもしれないけど、そういうのが辛いからなのもあるんでしょう…。 やはり、経験したことだから、相手が嫌だなと言われたら絶対にしません。 音楽を捨てることはできません。 やっぱその中で助けられたり、たくさんの思い出があるからです。 一緒に笑ったり、泣いたり、助けられたり、助けたり…。 自分は間違っているのでしょうか? 癖がありすぎなのでしょうか? バカにされているという考え方を持つ自分が間違いなんでしょうか?

  • バカにされるのが苦手です。

    幼い頃から他人から自分もしくは自分の意見をバカにされるととても悲しくなります。その後ずっと気にかかって落ち込みます。時々怒りを覚えることもあります。 ですが自分の所有物や気に入っているものをバカにされても特に気になりません。 怒られた時も怒りを覚えることはなく、反省します。少し落ち込むけど、すぐ直ります。 批判された時も大きく感情が揺れることはありません。 自分がバカにされた時だけやけに反応してしまいます。 19歳になった今でも表には出しませんが、心では幼い時のままです。 受け入れようとしたり、忘れようとしたりしても無駄に高いプライドが邪魔をします。 自分でも冷静な時は呆れるほどバカにされた時の感情は激しいです。 自分が正しいと信じて疑おうとしません。 どうにかして治したいとずっと思っているのですがこれだけが治りません。 何かいい方法はないでしょうか。解答をよろしく願いします。

  • 『バカになる』ってどういうこと?

    27歳のOLです。 職場の上司に「おまえはバカだ。○○大学(旧帝大)を出てはいるけど、バカだ。」と言われました。 その上司には普段、可愛がっていただいてはいるのですが・・・。 (自分の思い込みだとしたら、ごめんなさい) 一瞬真に受けてしまい、「日ごろの態度が悪いのかな?」と焦りました(><) その上司は日ごろ「社会に出たら、バカにならなきゃだめだ。」というのが口癖なのですが、これはどういう意味なのでしょう? 何となく分かるような気もするのですが、皆さんの考えも聞かせていただければ嬉しいです。

  • あいつ、バカだなあ!

    あいつ、バカだなあ! と思うようなことってありますよね? あなたには、 どんな「あいつ、バカだなあ!」の経験がありますか? 特に、 (1)自分もやってしまいそうな、「共感を誘う」バカとか、 (2)どことなく「ペーソス(哀愁)を漂わせている」バカとか、 (3)思わず「吹き出してしまう」ようなバカとか、 (4)ますます「あいつが好きになる」ようなバカ などに分けて教えていただけるとうれしいです。