• ベストアンサー

バカが3人集まると、とんでもないトラブルを起こすよ

バカが3人集まると、とんでもないトラブルを起こすような気がするのですが。 自分の周りだけかもしれませんが、バカが3人集まるとろくなことやってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

2人の時はどうかなと思うことでも、賛同する人が3人集まれば間違いない的な雰囲気が出来そうですもんね。 冷静なブレーキ役がいなければ前進するのみですから、取り返しのつかない大きなことへと発展するのかもしれません。

その他の回答 (3)

• furamanko
回答No.4

良きにつけ悪しきにつけ。 3人寄れば文殊の知恵と言うからな。

回答No.2

たしかにそうかもしれませんね。 しょうもない犯罪もだいたい夫婦+1みたいなケースが多い気がします。 ・思いつく馬鹿 ・行動する馬鹿 ・仕切る馬鹿 みたいに揃うと悪い意味でのコラボが完成するのかもしれません

• gennya
回答No.1

お大事に