• ベストアンサー

親が、商売やってたり役所の上の方など面子を必要とす

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.1

世間体を守るために家庭内の縛りがきつくなるからでは。 外面は保たないといけないので、ストレスを感じるでしょう。小遣いを与えてごまかそうとしても子供にとってはお金だけで解決できないことも多く、金額を多く持つと更に悪い方向に進むこともあります。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かに、世間体を気にし過ぎる人は家族に対してキツくあたってそうですね。 ありがとうございます。