謎の植物、その正体は?

このQ&Aのポイント
  • 家の敷地に生えていた謎の植物。葉はギザギザで、高さ60センチくらいに伸びて茂っていた。
  • この謎の植物は一体何なのか?家の敷地に突如現れた葉のギザギザした植物。高さは約60センチで茂り続けていた。
  • 家の敷地に生えていた謎の植物の正体について。ギザギザした葉が特徴で、高さは約60センチほどまで成長していた。
回答を見る
  • 締切済み

この植物はなんでしょうか?

家の敷地に生えてました、葉がちょっとギザギザで、高さ60センチくらいに伸びて茂ってました。 (切っちゃいましたが)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

鋸葉椿 のこぎりばつばき https://blog.goo.ne.jp/pea2005/e/895380504254ad926033db66906888d5 ぎざぎざが大きめですね。 マサキ http://www.forest-akita.jp/data/2017-jumoku/111-masaki/masaki.html ぎざぎざが小さい

回答No.3

姫榊(ビシャコ)は葉の大きさが椿に比べて小さめです。葉の形状は姫榊が平坦ですが椿だと外ぞりに湾曲した形状です。枝の色合いからも椿だと思います。

• sutorama
回答No.2
  • qwe2010
回答No.1

ツバキ

naochanok70
質問者

お礼

ツバキ? 知らずに切ってしまいました。また茂るまで放置しておきます、肥料埋めときます

naochanok70
質問者

補足

知らずにツバキを切ってしまったわけですね、汗 また茂るまで放置しておきます。肥料埋めときます