謎の植物、その正体は?

このQ&Aのポイント
  • 家の敷地に生えていた謎の植物。葉はギザギザで、高さ60センチくらいに伸びて茂っていた。
  • この謎の植物は一体何なのか?家の敷地に突如現れた葉のギザギザした植物。高さは約60センチで茂り続けていた。
  • 家の敷地に生えていた謎の植物の正体について。ギザギザした葉が特徴で、高さは約60センチほどまで成長していた。
回答を見る
  • 締切済み

この植物はなんでしょうか?

家の敷地に生えてました、葉がちょっとギザギザで、高さ60センチくらいに伸びて茂ってました。 (切っちゃいましたが)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6256/18655)
回答No.4

鋸葉椿 のこぎりばつばき https://blog.goo.ne.jp/pea2005/e/895380504254ad926033db66906888d5 ぎざぎざが大きめですね。 マサキ http://www.forest-akita.jp/data/2017-jumoku/111-masaki/masaki.html ぎざぎざが小さい

回答No.3

姫榊(ビシャコ)は葉の大きさが椿に比べて小さめです。葉の形状は姫榊が平坦ですが椿だと外ぞりに湾曲した形状です。枝の色合いからも椿だと思います。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2134/10817)
回答No.1

ツバキ

naochanok70
質問者

お礼

ツバキ? 知らずに切ってしまいました。また茂るまで放置しておきます、肥料埋めときます

naochanok70
質問者

補足

知らずにツバキを切ってしまったわけですね、汗 また茂るまで放置しておきます。肥料埋めときます

関連するQ&A

  • この植物は何でしょうか

    春に植えていないのに芽が出て、青紫蘇の様な葉でギザギザがあって、触ると表面に毛のようなものもあります。植物が180センチくらいの高さまで育ってしまいました。何か花が咲いたりする植物なら残しておきたいのですが、写真の植物は何でしょうか。

  • 黄色い花が咲くというこの植物の名前は?

    背丈は現在20センチくらいで結構茂っています。画像の様に、葉は割と細長めでギザギザはありません。黄色の花が咲くということですが、まだ一度も咲いたことがないようです。何かお分かりになりますでしょうか?

  • この植物の名前教えてください!

    先日、学校のバザーで観葉植物(?)を買ったのですがその種類がわかりません。どなたか教えてください。 特徴は・・ ・高さ10CM弱 ・葉は肉厚で端がギザギザ ・葉のつき方は対生で交互に生えてます ・花はなし ・双子葉類と思われます ・葉のギザギザの間から小さな双葉が出ています ・同様のものが土に落ちています わかりにくいかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • 買ってきた多肉植物の名前がわかりません。

    子宝草だと思って多肉植物を買って きたんですが、家にあるものとはち ょっと違うようなんです。 詳しい方いらっしゃいましたら名前 を教えてください! 形はにているんですが、家にあるも のと比べてかなり肉厚で葉のギザギ ザはゆるやかでした。 茎の部分は紫色をしています。 一番下の葉はギザギザがなく、丸い かたちをしています。

  • この子葉が何という植物か教えて下さい

    お恥ずかしい話ですが、植物の種を蒔いたのですが、何だったか忘れてしまいました。写真の中に数個発芽しているギザギザした子葉です。空中に出てきた葉がいきなりこんなギザギザの花ので驚いています。まだ開いていない葉もあります。種の大きさはスイカより少し大きいぐらい。 最近発芽しました。 ご存知のかたがいらしたら教えて下さい。

  • この植物は何でしょうか?

    茎の直径は1.5センチ位です。中古で購入した家の敷地に前から生えています。 茎だけでしたがこの春葉が生えました。

  • 植物名を知りたい。 

    1.葉は、八つ手の葉と似ており、先端が尖っている。葉の周りは、ギザギザとしている。葉は厚い。 2.花はピンクで長持ち、1か月も咲いている。茎から多くの細い茎がいだわかれして、その先に花びらが咲いている。 3.サボテン系でないか。

  • この植物の名前を教えてください

    庭の草むしりをしていたら、アーモンドのような木の芽があったので鉢に移しました。 調べてもよく分からないので、どなたか名前を教えていただけませんか? 日に日に育ち、細長い葉で少しギザギザしています。

  • 植物の名前がわかりません

    先日植物をもらったのですが、初めて見る植物で名前がわからないので、育て方を調べることも出来ずに困っています。 葉は“お金のなる木”のように厚みがあります。葉の色は白いです(触ると白いのが手につきます)。そして葉の半分から上はギザギザしてます。花は小さくてピンクです。直径10cmくらいの鉢に植えてあり、植物の高さは15cmくらいです。 わかりにくい説明ですがわかる方、教えてください。

  • 植物の名前について

    庭に見知らぬ植物が伸びてきました。 植物には全くの素人でよくわかりません。 写真を添付しました。背丈が30センチです。 葉が細く,葉を切るとわずかではありますけど香りがします。 葉の広がりは40センチぐらいです。 教えてください。