• 締切済み

この植物は何でしょうか?

茎の直径は1.5センチ位です。中古で購入した家の敷地に前から生えています。 茎だけでしたがこの春葉が生えました。

みんなの回答

回答No.1

クサギ【臭木】 成長が恐ろしく早いんで取り除いてしまったほうがいいです。 花は写真で見るとそれなりに写されていますが、実際には綺麗でなく数も僅かしか咲きません。 参考画像 http://ha7q.net/k/?q=100647 http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_kuma_tudura/kusagi/kusagi.htm

reoponn
質問者

お礼

ありがとうございます!!おかげで抜く決心がつきました!!かなり頑丈に根付いていますが頑張ってみます。