• ベストアンサー

この植物の名前を教えて下さい

一ヶ月程前、園芸ショップで衝動買いした植物なのですが、名前を忘れてしまいました。 おもしろい形で、植物というよりも一瞬「緑色の杖」かな?と思うような形状です。 直径1cmくらいの竹に似た節のある茎が真っ直ぐと30cmくらい伸び、上に近づくにつれとぐろをまくようにグルグルと回転して伸びています。 そして茎の先端にのみ葉が5~6枚突き出るようにはえています。 つたない説明で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nackey_y
回答No.1

↓コレですよね? http://shop.goo.ne.jp/store/ohanayasan/gds/01144/ ドラセナ・サンデリアーナを、むりやりらせん状に育てて、下葉をむしりとったものだと思います。 よくミリオンバンブーという名前で売られています。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/ohanayasan/gds/01144/
kuroneco
質問者

お礼

そうです!そうです!これです! 開運の竹だったんですね☆ いやあ助かりました。 本当にどうもありがとうございました!^^