• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

花の名前教えてください!

*特徴* ・薄紫色の小さな花が集まり、直径5センチ程の球状の花を作っている ・茎は50センチ程で、一本の茎につき一つの花がついている ・郊外の、平地の道端などに咲いている 「もしや?」という花をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)

アリウム・ギガンチュームあたりでしょうか。ネギの仲間っぽい気がしますが。

参考URL:
http://www.mahimahi.co.jp/karaku/iroiro/gigan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この花です!ありがとうございました。 ギガンチューム・・・初耳です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ame53jk
  • ベストアンサー率39% (28/71)

たぶん紫陽花(あじさい)だと思います。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/hinatabokko/niwa/2004/g.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紫陽花も好きですが、見たのは紫陽花ではなかったのです。でも回答ありがとうございました。