• 締切済み

この虫はどういう名前の虫でしょうか

5mmぐらいの大きさで壁にくっついています 

• 昆虫

みんなの回答

• unnoun
回答No.2

ヒメマルカツオブシムシの毛虫。害虫です。 高価な物を好みます。主に動物性タンパク質のあるカシミヤ、ウール大枚はたいたコート大好きです。見つけたら、つぶす。一匹いたら百匹いる。と重う。

• 4017B
回答No.1

画像の印象から恐らく「カツオブシムシの幼虫」だと思います。 - ヒメマルカツオブシムシ https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kenko/eisei/doubutsu/sumai/1004049.html 名前の通り鰹節の様な保存食品を食い荒らす害虫ですね。野菜や果物なども食べる雑食性で、室内の1mmくらいの隙間やカーペットの下に大量発生して潜んで暮らしています。 まあ毒などは無く人やペットを刺したりしない人畜無害の虫なので、気にならないのであればそのまま放置してても問題のですが…毛皮のコートなんかも食べて穴を開けてしまうので、そういったモノが有る場合は駆除した方が良いですね。