• ベストアンサー

この虫の名前を教えてください

キャンパス内に大量にいるのですが、気になります。大きさは5mm以下で、とても小さいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.2

何かの幼虫ではないかと思いますが、思い当たりません。 こちらのサイトで聞いてみてはいかがでしょうか。 不明幼虫の問い合わせのための画像掲示板 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/yz2.cgi

その他の回答 (1)

回答No.1

虫については素人ですが…。 写真がちょっと不明瞭ですが、脚が多いのを見るとゲジのように思います。しかし5mm以下のゲジは見たことありませんね。 もしくはゲジの子供や仲間かな? 一度ゲジで検索して確認してみると良いかも。

seuyu
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 なぜか写真が伸びてしまっていますが、実際は円形です。ゲジは調べてみたのですが、ゲジの子供はまだ調べてないので調べてみます。