• 締切済み

この虫の名前を教えてください。

今朝壁にじっととまっていました。形の整った姿ですがなんかちょっとはかない感じでした。 どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

クサカゲロウですね。

kurakyou
質問者

お礼

tzd78886さま 早速お教え頂いてありがとうございます。 調べてみると「草蜻蛉」でなく「臭蜻蛉」だとか・・・ この成虫のまま越冬するのだそうですね。 今日は暖かだったので出てきたのでしょうか。 無事に越冬出来るといいですね。 有難うございました。