• 締切済み
  • 暇なときにでも

画像の保存形式

XPですが右クリックで画像を保存しようとすると決まってBMP形式しかできません。 なんとかJPEGで保存したいのですがどうしたものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • kalcha

たまたま私も新しいXPでそうなったのでキャッシュをクリヤしてみましたがダメでしたね そこで いったんそのページをデスクトップなどに保存する 「ファイル」→「名前を付けて保存」 できたフォルダの中に目的の画像があるのでそれをコピーする それでとりやえず目的はおっけーですが その後もう一度ブラウザに戻って右クリックしてみてください ドロップダウンリストに jpg や、gif 等が選べるようになっていませんか^^