• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像の保存がbmp形式になってしまう。

ホームページ上の画像(jpeg)を保存するとき、以前はjpegで保存できたのに、最近bmp形式でしか保存ができなくなりました。 保存しようとすると、ファイル名は無題、ファイルの種類がビットマップ(*bmp)となってしまいます。 最近、入れたソフトが原因かもしれませんが、どのソフトか検討がつきません。 何か設定で直りますでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

IEのバグ?みたいなものです。 ツール→インターネットオプションとクリックし、全般タブの真ん中の「ファイルの削除」をおして一時ファイルを一度すべて削除します(かなり時間がかかることがある)。 IEを一旦終了させて再度IEを起動すれば元に戻っているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ツールのインターネットオプションを選択して インターネット一時ファイルを削除を選択。 すべてのオフラインを削除する。OKで直るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!