• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット上の画像がbmpでしか保存できない

最近になって、インターネット上の画像を保存するとき、bmpでしか保存できない現象が多々起きはじめました。 かといって、その画像がbmp形式ではなく、jpeg形式でインターネット上に存在しているのです。 この奇妙な現象を誰か判る方はいらっしゃるでしょうか? 参考に画像を添付します。 この画像は「http://sankei.jp…….jpg」を右クリックし、「名前をつけて保存」を選択したところを撮影したものですが、ここでは保存するファイルの種類が「ビットマップ」しか選択できなくなっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数311
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もよく有ります。今このページの任意の画像もbmpかgif/bmpでしか保存できません。 (1)ここの下から2番目の ■JPEG画像を保存できない を参考にして下さい。http://wincustomizing.client.jp/trouble-mail_internet.html (2)強制的にjpegで保存したい場合は、 名前.jpg と入力して保存すれば出来ます。 保存した画像は、名前.jpg.bmp という名前になりますが、 保存したあとで名前の変更で.bmp を取ってしまえば大丈夫です。 私の場合は一時ファイルを削除したくない場合も有りますので、一度(2)の方法で対処しますと一ヶ月位はOKになります。またダメになったら同じようにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#100277

過去に散々繰り返されて来たIE固有のバグですね。 解決は「キャッシュ(インターネット一時ファイル)」の削除。 (ツール~インターネットオプション) コレでも解決しませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!