• 締切済み

IEでの画像の保存がBMPのみになります

IEでの画像の保存がJPEGではなくBMPになります (画像はプロパティからJPEGと確認済みです) 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」してからしばらくは調子よくJPGでダウンロードできますが、10枚ほどダウンすると無題BMPになってしまいます キャッシュ削除→再起動→JPG保存→BMP と何度繰り返しても同じです なぜでしょうか? よろしくお願いします

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

  • 123npo
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

私は、その症状が出た場合、ダウンロードソフト「Iria」で保存してます。 (画像の上で右クリックするだけで手軽に保存できます。) あと、最近気が付いたんですが、「更新」を押してやり直すと、保存できる場合があるようです。 (一枚ずつその都度。枚数少ない場合はこれが楽ですね。) 私の場合、IEのキャッシュや履歴をクリアでは、効果なかったです。 (OS:XP Home)

athlor
質問者

お礼

Iria いいですね 初期の頃のIriaは全然使えなかったので、今もそのままかと思って敬遠してましたが、大分変わりましたね FlashGetでも落とせない画像も落とせるのには驚きました ページを更新すると保存できる場合があるというのは、キャッシュ等のクリアの後に限り更新するとIEを再起動しなくても効果がでることはありますね Iriaは保存場所の指定をする手間が無い分、楽ですね ありがとうございました

athlor
質問者

補足

メモリを喰う動画ソフトをいくつか入れているので それが原因かもしれません 最後にいれたVideoStusio8と時期が重なっているのでこれが原因かもしれません みなさま ありがとうございました

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.6

特定のサイトでそうなることがありますね。 自分の場合、試しにブラウザをMOZILLAにしてみたら正常にダウンロードできました。

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-0.6/
athlor
質問者

お礼

MOZILLA...初めて知りました ネットスケープに似てますね どうにもならなかったら、導入してみようと思います ありがとうございました

回答No.5

試しにこれをしてみて下さい。 インターネットオプション-詳細設定-「イメージを自動的にサイズ変更する」をチェックオフする

athlor
質問者

お礼

この方法は(なぜ効果があるのかは解りませんが)知ってました でも実寸表示が好きなので敬遠してました 実際やってもダメでした ありがとうございました

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.4

別解 Internet Explorer でグラフィック データ ファイルが適切な形式で保存されない http://support.microsoft.com/kb/260650/JA/ >自分で気になるのは、メモリなど関係しているかもしれないということです 気になるようでしたらメモリチェックをしてみるとか http://shattered04.myftp.org/pc_38.html >「tmproxy.exe」が18816k 「svchost.exe」が18348k となってます ウイルスバスターが使うプロセスとWindowsが使うプロセスで使用量がきになるようでしたら スタートアップチェッカー で調査してみるとか。 the Fang of Sky http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup.html @IT:Windows TIPS -- Knowledge:svchost.exeプロセスとは? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/400svchost/svchost.html あとはInternet Explorerでダウンロードしないでダウンロードツールを使う方が楽かもです。 OnlineSoft VersionUp.info インターネット関連ソフト2 http://www2s.biglobe.ne.jp/~takao777/versionupinfo/softslinks/002www.html#ダウンロード

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~takao777/versionupinfo/softslinks/002www.html#ダウンロード
athlor
質問者

お礼

各種ツールの紹介ありがとうございました スタートアップチェッカーには「tmproxy.exe」 「svchost.exe」は現れていませんでした メモリ自体にもしかした異常があるのかもしれませんが、今のところこの件の問題しか起きてないので、新たな異常が見つかればチェックしてみたいと思います(HDDのデータが飛んだり、OSが立ち上がらなくなったりしないとも限らないので、こういったリスクがどうのと言っていられなくなればやりたいと思います) ダウンロードツールはFlashGetを用途によっては使用してますが、たまにIEの「名前を付けて画像を保存」ではないとダウンロードできないJPG画像があるので、IEにこだわってます

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.3

マイクロソフト サポート技術情報によると以下引用 >原因この現象は、破損しているプログラム ファイル (たとえば、ActiveX または Java のオブジェクト) がハード ディスクの SystemRoot\Downloaded Program Files フォルダにダウンロードされている場合に発生することがあります。 これが原因かもしれません。 Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810978 別解 これは既に試していると思われるのであくまで参考 #2さんと同じ Internet Explorer を起動していない場合は、起動します。 Temporary Internet Files フォルダを空にします。これを行うには、以下の手順を実行します。 1)[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 2)[インターネット一時ファイル] の下の [ファイルの削除] をクリックします。 3)Temporary Internet Files フォルダのすべてのファイルを削除するかどうかを確認するメッセージが表示されたら [OK] をクリックします。 4)履歴をクリアします。 [履歴] の [履歴のクリア] をクリックします。 5)履歴のクリアを確認します。 "表示した Web サイトの履歴を削除しますか?" というメッセージが表示されたら、 [はい] をクリックします。 7)[インターネット オプション] ダイアログ ボックスを閉じます。 [OK] をクリックします。 Internet Explorer で画像を保存して、問題が解決されているかどうかを確認します。 Windows.FAQ - Super FAQ http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360 #「インターネット一時ファイル」の設定で「一時ファイルのディスク領域」を現在よりも大きくするとどうなりますか。

athlor
質問者

補足

回答ありがとうございます Downloaded Program Files のフォルダをチェックしたらFLASHのモノが一つ入ってました 削除しても効果はありませんでした 自分で気になるのは、メモリなど関係しているかもしれないということです この現象が現れる直前に2度ほどPCが突然再起動しました また、タスクマネージャのメモリ使用量のところに今まで見慣れてないモノが上位に上がってきてます 「tmproxy.exe」が18816k 「svchost.exe」が18348k となってます ウイルスは厳重に完璧にチェックしてます SpiceGirlさんのこの2つはこんなに使用量高いですか?

noname#113407
noname#113407
回答No.2

これを行ってください。    ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880559
athlor
質問者

補足

ん? ここつながらないですねぇ

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

履歴のクリアですか? 履歴ではなく「インターネット一時ファイル」の削除をしてください

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます 「履歴のクリア」はおいといて 「インターネット一時ファイル」の削除は「ファイルの削除」のことですよね

関連するQ&A

  • 画像がBMPでしか保存できません

    ホームページ上の画像を、以前はJPEGで保存できていたのが、BMPでしか保存できなくなりました。 過去の質問を見て、BMPからJPEGに変換できるソフト「IrfanView32」というのを 試してみたのですが、うまくいきませんでした。 「IEのキャッシュが破損している」ことの対処としてインターネットオプションの 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」も実行したのですが、だめでした。 超初心者ですので、初心者にもわかりやすく原因と対処法を教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • 【IE6.0SP2】一部のページでJPG画像を保存しようとすると無題.BMPになる。

    一部のページでJPG画像を保存しようとすると無題.BMPで保存をしようとしてしまいます。ちゃんとJPGで保存できるページもあるので、一部のページだけです。キャッシュをクリアしましたが変わりませんでした。保存の際の「ファイルの種類」もBMP以外選べられないようになっています。この場合、ちゃんとJPGで保存する方法はあるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 画像がbmpで保存に・・

    IE上にて、画像や素材が急にbmpでしか保存出来なくなってしまいました。 キャッシュ(履歴含む)をクリアしても改善されないのですが 解決策をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。。 (使用中のノートンに何か関係がありますか?) ↑IE上で画像はちゃんと表示されています。保存に関してのみトラブルが。。

  • 画像保存の形式がおかしいです!

    前々からビミョーに調子が悪かったので、思い切って昨日、リカバリをかけました。 リカバリ直後にホームページを見て画像を保存したときはjpgかbmpを選択できたのに、先ほど同じ作業をしたらbmp形式でしか保存ができないようになってしまいました。ファイル名:無題 で、形式がbmpのみで他に選択ができない状態です。 プロパティを見てもjpg形式の画像だし、なにより昨日の時点ではjpg形式で保存できたのに、いきなりおかしくなってしまいました・・・。 以前にもなってしまったのですが、そのときはインターネットオプション→履歴のクリア、一時ファイル(?)の削除 で解決したのですが、今回は何回やっても直りません。 そんなに詳しいほうではないので、何が原因なのかまったくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 画像保存時にjpg画像がbmpになる

    この問題は検索しても色々な方がなっているようで、 殆どの方がクッキーの削除、一時ファイルの削除、履歴のクリアで治っているようなのですが、治りません。 というのも、画像ファイルのURL(http://~~~.jpg)を直接アドレスに打ち込み、保存するとjpgで保存出来るのですが、ページのリンクから画像ファイルを開いて保存しようとするとbmpしか選択できないという症状です。 確認しているのはスレイプニルとIEで同じ結果でした。

  • あるサイトの画像保存だけがbmpになってしまいます…。

    過去の質問を見て、履歴のクリア、ファイルの削除、クッキーの削除をしましたが治りません。 よく画像収集に行っていたサイトがあるのですが、昨日までは普通にjpegで保存できましたが、突然bmpでしか保存できなくなりました。他のサイトでは普通にjpegで保存できるのですが、原因がわからずに困っています。考えられる原因と解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • bmpでしか保存できません。キャッシュが壊れているのでしょうか?

    デジカメで撮った画像(jpeg)にペイントで文字を書き、 またjpegで保存したいのですが、bmpが4種類でるだけで、 jpegで保存出来ません。よろしくお願いします。 win98se IE6です。 試みたものは http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360 「履歴のクリア」 「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」 「設定」→「ファイルの表示」でファイル削除 ディスククリーンアップ、スキャンディスク、デフラグです。

  • 画像のダウンロードの際jpg画像なのにbmpで保存してしまう事に関して詳しくお教えください。

    過去の質問の中の解答で「jpg画像のクセに何故か無題.bmpで保存しちゃうことがIEの場合あります。」と見つけました。 まさにこれに困っている友人がいるのです。面白画像を見つけては保存するらしいのですが、BMPになって重くて困ってるそうで、私はMACを使ってるのでどうもわかりません。IEの初期設定のせいでしょうか?? お教えいただけますか?

  • 画像保存がbmpになってしまう

    先日までは画像保存がjpgやgifだったのですが、 なにか操作を誤ったのか、 保存する際、今までjpgだったものも、 すべてbmpでしか保存できなくなってしまいました。 今までのようにjpgで保存したいのですが、 どのような操作をすれば戻るでしょうか? インターネットキャッシュ ファイルの削除はしましたが、無理でした。 変換ソフトではなく、今までのように戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 画像の保存がbmp形式になってしまう。

    ホームページ上の画像(jpeg)を保存するとき、以前はjpegで保存できたのに、最近bmp形式でしか保存ができなくなりました。 保存しようとすると、ファイル名は無題、ファイルの種類がビットマップ(*bmp)となってしまいます。 最近、入れたソフトが原因かもしれませんが、どのソフトか検討がつきません。 何か設定で直りますでしょうか?よろしくお願いします。