• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE6.0でなぜかBMP形式にしか保存できない

インターネットエクスプローラー6.0を使っているのですが、ホームページ上のJPEG画像を右クリックで保存しようとすると、BMP形式にしか保存できません。 なぜでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

次の事を確認したいのですが まず目的のページを開いて画像を選びます 次にその画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選びます そうすると小窓が開いて保存先を聞いてきますよね 保存先と名前を決めたら その小窓の一番下にあるプルダウンメニューに ファイルの形式を選ぶ項目があります その中からファイル形式を選べばその形式で保存されます もしこのプルダウンに何も出ないのであれば何かがおかしいのかも知れないです いかがでしょうか ヽ(^ー^)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nishin
  • ベストアンサー率57% (48/83)

恐らく#2の方がおっしゃってる通りでしょう。 ただこのご質問は過去にたくさん出ているので検索した方が早かったかも知れませんね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1429542 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423260 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405939 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1373933 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362237 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350384 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1265630 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245432 ↑これは全部貴方と同じ質問です。(ごく一部です・・) これからは過去ログ参照やGoogle等で調べてから質問なさる方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)

多くの場合、インターネットキャッシュが破損していることが原因なので、 次の作業を行なって下さい。 Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]-[インターネットオプション] を クリックします。 [全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします Microfoftのサイトの情報も参考にしてください Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810978

共感・感謝の気持ちを伝えよう!