• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画像の保存

画像を右クリツクし 名前を付けて保存で 〔1〕 ファイル名(N):   25326-6 ファイルの種類(T): JPEG(*.jpg) と 〔2〕 ファイル名((N):   無題 ファイルの種類(T): ビットマップ(*.bmp) 画像によってか パソコンによってか このようになりますが なぜでしょうか? 〔1〕で指定して保存できないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)

保存しようとしている画像がBMPだったらそれは2のようになりますよね 全ての画像がJPEGで公開されているわけではありませんので 保存したあとでJPEGに変換してください 他のPCではJPEGで保存できるのにそのPCだけBMPでしか保存できないのであれば、インターネットキャッシュのクリアをしてみてください 「ツール」ー「インターネットオプション」ー「ファイルの削除」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 出来ました。 保存したあとでJPEGに変換は、 どのようにするのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)

#1です キャッシュの破損だったようですね さて、他形式をJPEGで保存ですが、まず保存した画像を画像編集ソフトで開いてください それを「名前をつけて保存」で保存する際にファイル名を付けるところの下に、ファイルの種類というのがあると思います そこで▼を押してJPEGを選んで保存するとJPEG形式になります ソフトによって多少の違いもあるかもしれませんが、大概のものはできるかと思います OSはXPですよね。Officeがインストールされていれば「アクセサリ」の中の「ペイント」でも可能だと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 何分初心者なもので

  • 回答No.2
  • gontiti
  • ベストアンサー率38% (39/102)

こんにちわ 私も似たような質問をしたことがあります。 こちらを参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。