• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XPのマシンで画像を保存するときにうまくいかなくなってしまいました。

XPのマシンで画像を保存するときにうまくいかなくなってしまいました。 ホームページ上の画像を保存しようするときに、右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択して「My Picture」に保存していました。 通常、その画像がjpgの時は「ファイルの種類」の所にjpgとbmpの二つがあり、ファイル名も元々の画像のファイル名が勝手に入っていたのですが、ある日を境に、「ファイルの種類」の所にbmpしかなく、ファイル名も「無題」となります。 保存しようとしているのがビットマップの画像ならこうなるのはわかるのですが、jpegの画像を保存しようとしてもこのようになるのです。 これは、何か設定をするところがあるのでしょうか? あんまりいじった覚えもないので変更したような所も無いような気がするのですが、どうもうまくいきません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

超速回答ありがとうございます。 一発解決でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

インターネット一時ファイルのたまりすぎです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。回答ありがとうございます。参考になりました。 大変申し訳ありませんが、全く同様の回答を3つ、いただいてしまったので、ポイントを先着順につけさせてもらいます。 せっかく教えていただいたのに、ほんとに、ほんとに申し訳ありません。

  • 回答No.2

ツール>インターネットオプションでインターネット一時ファイルの削除をしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまた超速回答ありがとうございます。 解決しました。ありがとうございました。