• ベストアンサー
  • 困ってます

JPEG形式で画像の取り込みが出来ません

先週の金曜日に突然JPEG画像の取り込みが出来なくなってしまいました。右クリックで「名前をつけて画像を保存」をしても、ファイル名が無題、ファイルの種類がビットマップ(*bmp)となってしまい、JPEG形式での保存が出来ない状態です。PCはSOTEC製でOSはWINDOWS XPを使用しております。どなたかこのような症状に思い当たる方がいらっしゃれば対処方をお教えいただきたく存じます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらのトラブルですね。 WinFAQ - IE で JPEG や GIF 画像を BMP でしか保存できません http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360 インターネット一時ファイルを削除すると回復するようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#113407

ツール>一時ファイルを削除してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!