• ベストアンサー
  • 困ってます

画像の保存について

ネット上の画像を保存するとき 右クリック→「名前をつけて画像保存」 として、保存するファイル名と拡張子を決めますよね。 この時なんですが、なぜかjpegの画像を保存するときでもbmpになってしまいます。。 「ファイルの種類」という所にはbmpしかありません。。 なぜでしょうか・・・? ファイル名を「○○○.jpg」としたらjpegでも保存できるのですが。。 なにか設定をいじった覚えはないのですが。。 お忙しいとは思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。 因みにOS等に関しては下記のとおりです。 OS:WinXP Home Edition SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>画像を保存するときでもbmpになってしまいます。。 参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1249822

質問者からのお礼

すいません。 前にも同じ質問あったんですね。 最近の質問はチェックしたのですが。。 解決しました。ありがとうございました。