• ベストアンサー

画像の保存について

2,3日前からネット上の画像を保存しようとして画像の上で右クリックをするとビットマップ(*bmp)形式となってしまい、そのつどファイル名を入力しないとならなくなってしまいました。今まではJPEG形式だったので ファイル名はそのまま入っていました。サーフィンしてるうち何かおかしくなってしまったんでしょうか?どうしたら元に戻せるのかわからず困っています。(T_T) どなたかよきアドバイスをお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomori
回答No.2

こんにちは♪ インターネットキャッシュの破損だと思われます。 コントロールパネルからインターネットオプション 全般タブでファイルの削除・履歴のクリアをしてみてください。 では~!

1105
質問者

お礼

回答を有難うございます。早速やってみたところ、直りました。これであの煩わしさから開放されます。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#8250
noname#8250
回答No.3

1105さんのPC使用環境をお教えください。 情報が少なすぎます。補足をしてください。 そうすればよりよい回答がつくと思います。 とりあえず分かる範囲というか調べた範囲で答えます。 Windows98でMSOffice製品が入っていると仮定します。 Office製品をインストール後に他のアプリをインスト ールしていたりしませんか? レジストリが壊れているかもしれませんので参考URLの ページをご覧になってみてください。 # 私は検索してこのページに行き着いたので本来の # 知識ではありません。あしからず。m(__)m では。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/usage.html#514
1105
質問者

お礼

レス有難うございました。下の方が言われた通りやったら直りました。まだ日が浅く解らない事ばかりです m(_ _)m URLはとても参考に成りました。保存しとこーっと!

• nori__o
回答No.1

OS 、ブラウザについて書いておいた方がいいと思います。 たとえば・・・ 「Windows98 で InternetExplorer5.0 です。」 とか

1105
質問者

お礼

レス有難うございました。上の方が言われた通りやったら直りました。まだ日が浅く解らない事ばかりです m(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVr31を使用している際に、宛名が左に寄ってしまって直らない問題が発生しています。バージョンアップや再インストールを試しましたが解決できません。なぜこの問題が起きるのか、早急に解決方法を知りたいです。
  • 筆まめVr31を使用している際、宛名が左に寄ってしまい直らない問題が発生しています。バージョンアップや再インストールを試しましたが解決策が見つかりません。どうすればこの問題を解決できるのか、教えてください。
  • 筆まめVr31を使用していると、宛名が左に寄ってしまい直らない問題が発生します。バージョンアップや再インストールを行いましたが、問題は解決しませんでした。この問題の原因と解決方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう