-PR-
解決済み

画像の保存について

  • 困ってます
  • 質問No.20263
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

2,3日前からネット上の画像を保存しようとして画像の上で右クリックをするとビットマップ(*bmp)形式となってしまい、そのつどファイル名を入力しないとならなくなってしまいました。今まではJPEG形式だったので
ファイル名はそのまま入っていました。サーフィンしてるうち何かおかしくなってしまったんでしょうか?どうしたら元に戻せるのかわからず困っています。(T_T)
どなたかよきアドバイスをお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんにちは♪

インターネットキャッシュの破損だと思われます。

コントロールパネルからインターネットオプション
全般タブでファイルの削除・履歴のクリアをしてみてください。

では~!
お礼コメント
1105

お礼率 81% (18/22)

回答を有難うございます。早速やってみたところ、直りました。これであの煩わしさから開放されます。有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-19 20:05:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

OS 、ブラウザについて書いておいた方がいいと思います。
たとえば・・・
「Windows98 で InternetExplorer5.0 です。」
とか
お礼コメント
1105

お礼率 81% (18/22)

レス有難うございました。上の方が言われた通りやったら直りました。まだ日が浅く解らない事ばかりです m(_ _)m
投稿日時 - 2000-12-19 20:09:00

  • 回答No.3

1105さんのPC使用環境をお教えください。
情報が少なすぎます。補足をしてください。
そうすればよりよい回答がつくと思います。

とりあえず分かる範囲というか調べた範囲で答えます。
Windows98でMSOffice製品が入っていると仮定します。
Office製品をインストール後に他のアプリをインスト
ールしていたりしませんか?
レジストリが壊れているかもしれませんので参考URLの
ページをご覧になってみてください。
# 私は検索してこのページに行き着いたので本来の
# 知識ではありません。あしからず。m(__)m

では。
お礼コメント
1105

お礼率 81% (18/22)

レス有難うございました。下の方が言われた通りやったら直りました。まだ日が浅く解らない事ばかりです m(_ _)m
URLはとても参考に成りました。保存しとこーっと!
投稿日時 - 2000-12-19 20:12:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ