• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画像の保存について

度々ホームページの画像を保存することがあります。 そんなとき画像の上で右クリック→「対象をファイルに保存」で保存していたのですが、今までJPEGで保存できた画像がBMP拡張子でしか保存できません。作成者が高画質にこだわってJPEGからBMP画像へ変えただけかな?と考えていたのですが、他のサイトでも同じことが起こります。今までJPEGで保存できたのに何故BMPでしか保存できなくなったのか、その原因を知っている方、教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)

一般に、インターネット一時ファイルが沢山たまるとこの現象が起きるようです。 下記試してください。 「一時ファイルの削除」Temporary Internet Files 1.IEの「ツール」「インターネットオプション」「全般」で 2.「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をクリック 3.「すべてのオフライン コンテンツを削除する(&D)」をチェックして「OK」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一時ファイルが原因だったんですね。 さっそくやってみたいと思います。 手順をとても丁寧に記述していただいて ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

インターネットエクスプローラのインターネット一時ファイルがいっぱいになっているのが原因です。 メニューの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブの「インターネット一時ファイル」のところで「ファイルの削除」ボタンをクリックして削除してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この問題3年間ぐらい気になっていたんで、 回答をいただいたことを、とてもうれしく思います。 御指摘の手順でおこなったらJPEGで保存できました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

インターネットの一時ファイルを削除してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思ったより簡単な手順で助かりました。 最初はウィルスにやられたのかな?とも おもっていたので。 ご親切に回答していただき、ありがとうございました。