• 締切済み

画像保存時、拡張子が.bmp以外に出来ない…

こんにちは。 HP上の画像をダウンロードする際、拡張子が.bmpに固定されてそれ以外に変更できません。 右クリックで画像をつけて保存を選択すると、画像のプロパティはgifファイルやjpegファイルなのに、bmpファイルでしか保存できない状態になっています。 一体どうしたらよいのでしょうか…。 よろしくお願いします。

noname#4652
noname#4652

みんなの回答

• koboy0808
回答No.4

ファイルを右クリックして名前の変更で拡張子を .gifや.jpgに変更すれば画像形式が変わりませんか?

• MovingWalk
回答No.3

インターネットキャッシュが破損していることが原因です。 インターネット一時ファイルを削除してください。 (ツール→インターネットオプション→全般(タブ)→ファイルの削除) ついでに設定ボタンを押して、使用するディスク領域のサイズを5~10MBに 減らしておくことをお奨めします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360
  • arukamun
回答No.2

こんにちは IEの[ツール]→[インターネットオプション]にて [ファイルの削除]ボタンを押して、 □すべてのオフラインコンテンツを削除する をチェックして、[OK]を押します。 これでうまくいくと思います。 ご確認下さい。

• Hageoyadi
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除してみてください。5分以上かかるかもしれませんが、きっとうまくいくかと。