• ベストアンサー
  • 困ってます

画像が保存できない

欲しい画像の上にカーソールを持っていき、右クリック、名前をつけて画像を保存  ここまでは正常なんです。問題はここからです。  欲しい画像の形式がgif や jpeg (プロパティーでみるとちゃんとgifやjpegって載ってます)でも何故か保存する時にファイルの種類ってところにbmpしか表示されなくてbmpでしか保存できない時がかなりあります。 気が付いたら直ってたり おかしかったり ・・・ これの繰り返しで困ってます。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

一時ファイルを削除してください ツール → インターネットオプション → インターネット一時ファイル の「ファイルの削除」です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • otaks
  • ベストアンサー率33% (11/33)

うろ覚えの知識だけど キャッシュが壊れていることが原因だった ような気がします。 よってキャッシュを一度消してやるのです。 インターネット一時ファイルの消去。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんばんは。 私もいぜん困りました。故障ではく簡単に直ります。 下記をご覧下さい。昨日出ていた質問で、私もお答えしました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829047

共感・感謝の気持ちを伝えよう!