• ベストアンサー

ドラレコ(前後)の付け方

DIY素人ですが、ドラレコを自分で付けようと思っています。 そこで付け方の詳しい解説が乗ってるサイトや動画なんかをご存じでしたら教えてください。ちなみに車両はトヨタ86(ZN6 前期型)になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

市販のドラレコの多くはアクセサリーソケットから取るタイプなので、 電源を取るのは簡単です。 面倒なのはソケットからドラレコ本体、本体からリアカメラまでの配線を目立たないように内装内側に隠しながら通す事です。 でもやってみると、ルーフライニングやドア開口部周りのカバー類も配線程度なら外さなくても少し引っ張って隙間に押し込めば配線が目立たないように引き回せますので、チャレンジしてみてください。

jotaro_001
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.2

>付け方の詳しい解説が乗ってるサイトや動画なんかをご存じでしたら教えてください。 購入したドラレコの取説に、メーカーの動画サイトURLが載っていますよ。 動画サイトが無いメーカーの品でも、詳細な「取り付け図・絵」が載っています。

• santana-3
回答No.1