• 締切済み

2万円前後のドラレコ購入はネットor店舗?

2万円前後のドラレコ購入は・・ ①ネットで安く購入+近くの店で取付のみ(20,000円位?) ⓶カー量販店で購入+取付 トータルでどちらが安いと思いますか? ちなみに自分自身での取付は考えていません。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

価格重視であればネット通販で購入し、整備工場など安い取り付け店を探すのが最善かもしれません。 ネットであれば2万円程で購入できるドライブレコーダーが量販店では3万数千円程していることが多いようです。 量販店で購入し、取り付けも同時にしてもらったら工賃が割安になると思われている人も多いようですが、そこまで安くもありません。 工賃は店にもよりますが、前後カメラの取り付けで1万5千円〜2万円程です。 (国産車の場合) 整備工場などで安いところなら国産車なら1万円程で取り付けてくれるところもあります。 例えばカー用品店で取り付けまでお願いした場合5万円掛かったとすれば、ネット通販で購入し、安い整備工場などで取り付けてもらった場合はトータル3万円程で済む可能性があると言うことです。 電源取り出しのケーブルやヒューズ電源が別途掛かったとしてもプラス2千円くらいだと思うので、それでも量販店との差額は1万8千円くらいになると思います。 と言うことで価格重視ならネット通販で安い取り付け店を探す、と言うことになります。 取り付け不備の心配もあるかもしれませんが、安い取り付け店であっても取り付け後には動作確認は行うのでそこまで心配する必要は無いと思います。 取り付け前にも初期不良が無いか動作確認してもらうように伝えた方がより安心かもしれませんが。

回答No.2

取り付けを頼むのならカー量販店でしょうね。 取付工賃はフロントリアカメラなら1万円くらいは取りますね。 その店での購入ならセット価格で選べば工賃としては4,5000円程度かな。 トータルどちらが安いとかは断定できないですね。 店頭での多くの物はコスパ悪いと私は思っています。(割高だし型落ち品だったり) ネットには多種多様な製品が、あふれかえっていますが、 その中から選択し【自分】で取り付けちゃう。指南サイト、動画が溢れかえっています。 2万円前後なら、それなりに良いのがありますね。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

①の場合だと、何か購入後問題が発生した場合、ネットで購入した商品なので、カー用品の量販店もしくは貴殿の車を車検している車屋さんに相手にされなくなります。 カー用品についてはあまり値引できないと昔聞いた事があります。 なのでそこまでの大差が無いなら ②のカー用品量販店で購入し取り付けて貰った方が、後々トラブルがあった際にも融通が利きます。 物を買う時は、できればお店から購入。同じお店の同じ担当者様から購入すれば、色々融通が利きますよ。顔なじみになっておけば、商品に問題が発生した、故障した場合に、何かと都合が良いです。 何でも安く済ませようとネットで買い物すると、いざ故障した場合に 困る事になります。 以上。