• ベストアンサー

10万円前後のパソコン

最近は10万円前後のパソコンが増えましたよね。 値段が安くなる事は嬉しいのですが、やはり「問題が起きやすいのでは?」とも考えてしまいます。 そこで、10万円前後でパソコンを購入した方(電気屋オリジナルパソコン、eMachinesやDELL等…)に質問です。 購入したパソコンの満足した点、不満だった点を教えてください。 純粋な感想をお願い致します。

• mrkk
  • お礼率94% (204/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poritan
回答No.5

TUKUMOネットショップでeMachinesN4480と17インチモニターを購入した者です、値段は136000円くらいでした。 スペック的には非常に満足しています。CPUはP4の2.4Ghz、メモリは256MB積んでいるので普段使っていてストレスを感じることはまずないでしょう。 80GBHDには余計なソフトが入っていないので色々積み込めます、自分の気に入ったソフトを積み込みましょう。 キーボードが使いやすいです、ショートカットキーが色々ついているので手元でIEやOEが起動できます。 以上が自分が使っていて嬉しかったことです。 残念な点はファンの音が五月蝿いこと事と本体側にDVI端子が付いていなかったことですね。しかし、ファンの交換とAGP端子を使ってDVI端子を増設してもまだ安いと思います、 確か今ちょうどセールだったと思います、これをきに購入されてはいかがでしょう? 長文失礼しました。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
mrkk
質問者

お礼

ありがとうございました^^ お礼は上にまとめさせていただきますね。

その他の回答 (8)

• Lorenzini
回答No.9

拡張性があるかどうかは、仕様やケースの中を見ればだいたいわかることなので、買ってから失敗したと思うことはないのでは? AGPスロットがあるか?PCIの空きは?マザーボードの規格(サイズ)は?チップセットは?LAN(コントローラー)のチップセットは?フロントパネルとメディアドライブのフロントベゼルが一体型か? こういった点を見て買うので、格安パソコンでも後悔したことはありません。OSは自分で入れなおします。 あたり。最後のフロンとベゼル一体型というのは、emachines や、スタイリッシュなメーカー製パソコンに多いですが、3年以上使いたいのであればやめたほうがいいですね。 ショップブランド、ショップオリジナルキット、ベアボーン+必要なパーツ。こういったものの方がカスタマイザブルだと思いますが。

mrkk
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 たくさんの解回答ありがとうございました^^ パソコンをただ使っているだけでは見えなかった部分もあり、 とても参考になりました。 これからのパソコン選びの参考にさせていただきます^^

• otoraku
回答No.8

10万円パソコンに問題が起きるか?ということですが最近のPCは5年サポートとかワランティ契約とかがあり普通に使用するなら何の問題も無いでしょう!ただ、購入後、あれをしたいとかコレを増設したいとか初期状態から進化させるのであれば問題だらけでしょう!この時期に売っているPCの基盤(マザーボード)が来年には古いものになってしまい今後交換が出来ずらいオリジナルPC系はつらくなります。 865Chipの後継(マイナーバージョン)の登場も考え来年以降64bitPCが出るという時期です。当時WINDOWS3.1からwindows95が出たときのような衝撃が走るかもしれません。当時PC9821を45万で購入し半年後にWindows95発表!すぐ下取り見積もりを出したら15000円でした。泣くになけませんでした。色々ごらんになってマザーボード交換やドライブ交換が将来問題なく出来そうなPCを選んで購入をお勧めします。本当は自作をお勧めしたいですが・・・

mrkk
質問者

お礼

ありがとうございました^^ お礼は上にまとめさせていただきますね。

• mitunai
回答No.7

自作を9台したものです。友人のとかも10万円しないで十分の性能のが作成できています。  ショップブランドも見ていますとAGPのポートがあるのも少ないですが、モデルによってはありますので、そういうのをどすパラかパソコン工房で探されたらどうでしょうか。  最新のFFをしないのであれば問題なく、快適に作業できるはずです。  店に足を運ばれるなり、ネットで質問するなりして良いものを購入してください。

mrkk
質問者

お礼

• angeleye1
回答No.6

5万円前後の使ってますが快適です。

参考URL:
http://www.arkjapan.com/
mrkk
質問者

お礼

回答No.4

先日、新しくパソコンを買おうかと色々調べてて、一番ありゃーと感じたのは1番さんも言われてますようにAGPが無いことですね。オンボードもショボかったり・・・。PCIスロットも空いて無いのも多いです。    ちょっと10万円はこえますが、eMacは良いですよー。アフターもバッチリ。  モニターがおかしくなったんで土曜に修理依頼したら日曜の夕方引き取りに来て、金曜の夜に修理完了で帰ってきました。  で、新しく買ったパソコンは・・・・、     自作しちゃいました。

mrkk
質問者

お礼

noname#4079
noname#4079
回答No.3

去年から今年にかけてDELLのデスク(2300C)とCompaqのノート(N1015v)を通販で買いましたが、共に静かで普段の使用には十分です。ノートの方は画面が一寸暗いのですが値段相応と思っています。メールとネットしかしないのでいつも一番安いので十分だと思ってます。3年前のSOTECのデスクはファンがとてもうるさかったです。

mrkk
質問者

お礼

• hyoshimi
回答No.2

つい先日DELLのDimension8300を買いました。モニター無しでちょうど10万円位でした。スペックはPen4の2.4GHz、メモリ512MB、CD-RWといった感じです。拡張性を考えてミニタワー型にしました。付加機能的なものは付けていませんが、そのまでに使っていたマシン(GWのPen2の400MHz)に比べるとずいぶん快適に使えているので、今のところは十分に満足しています。 マシンに対する不満ではないのですが、今使っているMOドライブが230MBなので、640MB以上のものが欲しいと思っています。

mrkk
質問者

お礼

• Hiyuki
回答No.1

満足した点 価格の割に高い基本スペックですね。あと、余計なソフトがついていないのもうれしいです。 不満な点 質感はあまりよくないですね。そういうのは気にしない方ですが、そう思うのは確かです。 サポートが弱いですね。ある程度の自分で解決する能力が求められますね。 あと、細かいところでの拡張性にかけますね。個人的にはAGPが無いのが痛いです。

mrkk
質問者

お礼