家に飾る写真は自分と他人の写真が多いの?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんは自分と他人の写真を家に飾ったり貼ったりしていますか?
  • 自分と他人が写っている写真を多く家に飾る人もいます。
  • 家の中には思い出の写真を飾って、暖かい雰囲気を楽しむ人も多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真は一杯飾ってるほう?

皆さんは皆さん自身が写ってる他の人との写真は家にたくさん飾ったり貼ったりしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.4

皆無です。 写真は生業でやっていましたので、自分の写真というものはほとんど無いのです。 だから、今死んでしまうと遺影が無いかも? 写真は撮影するのですが、依頼されてのものなので作品を飾るという発想が無いのですよ。 自分が写っている写真は、スマホを除けば結婚式の集合写真くらいですかね。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>写真は生業でやっていましたので、自分の写真というものはほとんど無いのです。 もしかして「KGS写真館」とかを経営されていたのでしょうか。 >>だから、今死んでしまうと遺影が無いかも? そのときのためになるべく若いころの写真をひっぱりだしておくといいかもですね。 KGSさんの18歳くらいのころの写真を使ってくれって今のうちにご家族にお願いしておくといいかも。 >>自分が写っている写真は、スマホを除けば結婚式の集合写真くらいですかね。 KGSさんの結婚式の集合写真みてみたいです。きっと満面の笑みを浮かべているのでしょうね。

その他の回答 (4)

• okwavey4
回答No.5

補足説明ありがとうございました。 それでしたら、それ以上の写真が飾ってありましたので、一杯です。 写真の詳細については、ご容赦下さいませ。

samusamu2
質問者

お礼

>>それでしたら、それ以上の写真が飾ってありましたので、一杯です。 写真飾るのが相当お好きなのですね。 そのどの写真もokwavey4さんは満面な笑みを浮かべてそうですね。

• okwavey4
回答No.3

一杯ってどれくらいのことですか? 一杯かどうかはわかりませんが、飾ってはありますよー

samusamu2
質問者

お礼

okwavey4さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>一杯ってどれくらいのことですか? うちの場合だと母がすごい飾ってました、居間と自分の部屋の合計で10枚くらいは飾ったり貼ったりしてます。 >>一杯かどうかはわかりませんが、飾ってはありますよー 飾ってあるのですね。 きっとokwavey4さんの結婚式での奥様とケーキ入刀してるときの写真でしょうか^^

• fqrhd927
回答No.2

サムサムさん、おひさ~ 私も明日からはちょっと出かける日が多くなる予定ですよん。 >>皆さん自信が映ってる他の人との写真は家に~ ないよ? とある事情でおいらは過去を捨てたのさ~苦笑。 (ここ、突っ込まないでねー?あんまり人に話す内容ではないので) あっはっはっはっは~、、ごめんなさい、、<m(__)m>ペコリ  *ですが本当に人様に話せる内容ではないのです。すまんこってすたい。

samusamu2
質問者

お礼

fqrhd927さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>とある事情でおいらは過去を捨てたのさ 今はじゃあまさに真っ新な新鮮な気持ちなのですね。 私も同じかも。特に学生時代の事はなかったことにしてます。 fqrhd927さんはきっと定期的にいろんな事柄をリセットされてるんでしょうね。 通ってる床屋さんを辞めて別の床屋に行ってみるとか、服をほとんど捨てて新しい服を大量に買ったりなどなど。

• habataki6
回答No.1

いいえ、デジタルカメラでの撮影なので、保存もデジタル保存です、 つまりプリントしての保存や掲載はしていない、見るのはモニター だけです、飾るのは、ポスターなどにして参照できるようにしています。

samusamu2
質問者

お礼

habataki6さんお晩でございます。 回答ありがとうございます。 >>いいえ、デジタルカメラでの撮影なので、保存もデジタル保存です、 つまりプリントしての保存や掲載はしていない なるほど。デジタルのみで保存してパソコン上からみるだけって感じなんですね。 私も同じ感じです。外付けHDDに保存してます。