家に飾る写真は自分と他人の写真が多いの?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんは自分と他人の写真を家に飾ったり貼ったりしていますか?
  • 自分と他人が写っている写真を多く家に飾る人もいます。
  • 家の中には思い出の写真を飾って、暖かい雰囲気を楽しむ人も多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真は一杯飾ってるほう?

皆さんは皆さん自身が写ってる他の人との写真は家にたくさん飾ったり貼ったりしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

皆無です。 写真は生業でやっていましたので、自分の写真というものはほとんど無いのです。 だから、今死んでしまうと遺影が無いかも? 写真は撮影するのですが、依頼されてのものなので作品を飾るという発想が無いのですよ。 自分が写っている写真は、スマホを除けば結婚式の集合写真くらいですかね。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>写真は生業でやっていましたので、自分の写真というものはほとんど無いのです。 もしかして「KGS写真館」とかを経営されていたのでしょうか。 >>だから、今死んでしまうと遺影が無いかも? そのときのためになるべく若いころの写真をひっぱりだしておくといいかもですね。 KGSさんの18歳くらいのころの写真を使ってくれって今のうちにご家族にお願いしておくといいかも。 >>自分が写っている写真は、スマホを除けば結婚式の集合写真くらいですかね。 KGSさんの結婚式の集合写真みてみたいです。きっと満面の笑みを浮かべているのでしょうね。

その他の回答 (4)

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.5

補足説明ありがとうございました。 それでしたら、それ以上の写真が飾ってありましたので、一杯です。 写真の詳細については、ご容赦下さいませ。

samusamu2
質問者

お礼

>>それでしたら、それ以上の写真が飾ってありましたので、一杯です。 写真飾るのが相当お好きなのですね。 そのどの写真もokwavey4さんは満面な笑みを浮かべてそうですね。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

一杯ってどれくらいのことですか? 一杯かどうかはわかりませんが、飾ってはありますよー

samusamu2
質問者

お礼

okwavey4さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>一杯ってどれくらいのことですか? うちの場合だと母がすごい飾ってました、居間と自分の部屋の合計で10枚くらいは飾ったり貼ったりしてます。 >>一杯かどうかはわかりませんが、飾ってはありますよー 飾ってあるのですね。 きっとokwavey4さんの結婚式での奥様とケーキ入刀してるときの写真でしょうか^^

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.2

サムサムさん、おひさ~ 私も明日からはちょっと出かける日が多くなる予定ですよん。 >>皆さん自信が映ってる他の人との写真は家に~ ないよ? とある事情でおいらは過去を捨てたのさ~苦笑。 (ここ、突っ込まないでねー?あんまり人に話す内容ではないので) あっはっはっはっは~、、ごめんなさい、、<m(__)m>ペコリ  *ですが本当に人様に話せる内容ではないのです。すまんこってすたい。

samusamu2
質問者

お礼

fqrhd927さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>とある事情でおいらは過去を捨てたのさ 今はじゃあまさに真っ新な新鮮な気持ちなのですね。 私も同じかも。特に学生時代の事はなかったことにしてます。 fqrhd927さんはきっと定期的にいろんな事柄をリセットされてるんでしょうね。 通ってる床屋さんを辞めて別の床屋に行ってみるとか、服をほとんど捨てて新しい服を大量に買ったりなどなど。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

いいえ、デジタルカメラでの撮影なので、保存もデジタル保存です、 つまりプリントしての保存や掲載はしていない、見るのはモニター だけです、飾るのは、ポスターなどにして参照できるようにしています。

samusamu2
質問者

お礼

habataki6さんお晩でございます。 回答ありがとうございます。 >>いいえ、デジタルカメラでの撮影なので、保存もデジタル保存です、 つまりプリントしての保存や掲載はしていない なるほど。デジタルのみで保存してパソコン上からみるだけって感じなんですね。 私も同じ感じです。外付けHDDに保存してます。

関連するQ&A

  • 素敵なお宅の写真を撮りたいのですが

    現在建て替えを検討しています。 その為、他のお宅の家を参考にしようと思い運転や散歩をしていると、 たまに参考にしたい!と思うお宅があり外観だけでも写真を撮らせていただけないかなぁ… と思うのですが、勝手に写真を撮るのも気がひけるので、 「素敵なお家なのでぜひ参考にしたいのですが、外観だけでも写真撮らせていただけないでしょうか?」 と声をかけてから撮りたいのですが、どうでしょうか?? いきなり知らない人が家の写真を取りたいと言ってきたら皆さんはどう思いますか? ちなみに私は23歳で夫は27歳です。

  • 写真を撮る・写真を飾る心理

    皆さんは家に写真を飾っていますか? どういった写真でしょうか? 何故、飾っていますか? その写真の対象に対する想いなどはありますか? 私の旦那は付き合っている際、 二股をかけていて、 相手の彼女の写真だけを部屋に飾っていました。 一度、処分するようにお願いしたのですが、 処分していませんでした。 何故、写真を飾ったのかをたずねると、 「なんとなく飾ってみた」としか答えません。 私の写真は撮らなかったけど、 彼女の写真は何枚か撮影してようです。 何故、写真を撮ったのかをたずねると、 「なんとなく撮ってみた」としか答えません。 私自身、写真を撮影するという行為の裏には、 大切な思い出として残しておきたい・・、 写真を飾った行為の裏には、 傍に感じていたい・・からだと思うのですが。 そういった行動の裏には どんな心理が隠されているのでしょうか?

  • フェイスブックの顔写真のせたい?のせてる?

    フェイスブックをしてる人は顔写真を掲載してる人の割合が高いですけども 今フェイスブックされてる皆さんも顔写真のせてますか? または今はしてないけどもフェイスブックをするときがきたらご自身の顔写真を掲載しますか?

  • 写真等は 捨てる? 持ち続ける?

    ふと気になったというか、実体験も関わってくるのですが、答えていただければ幸いです。 私の今の彼女はよく「昔の彼女の写真(プリクラ)を見して欲しい」と言います。しかし私の元カノはそれ以前に付き合っていた人の写真を持っておくコトを酷く嫌がる人だったので、目の前で全て捨てらされました。ソレを伝えても今の彼女は信じてくれないので、「見せてよ~」的なコトを言ってきますが^^; 私自身は未練がどうのこうのとかは関係無くただの思い出?!というか記憶として置いていたのですが、一般というか皆様はどのようにしているのでしょうか? ただ個人個人の意見が聞きたいだけなので、好きに答えてくれて結構です。今後の参考になればと‥

  • 大切な写真

    はじめまして!(sy_mi_eh)です! 皆さんは大切な思い出の写真などは簡単に捨てれます? 実は自分は大学生で付き合って1ヶ月の彼女がいます。その彼女が家に遊びに来た時に自分の思い出のアルバムを見られました・・しまうのを忘れてしまい。アルバムには卒業してもう連絡がつかない高校時代の自分にとって好きとかじゃなく大切な存在の女の子(今の自分に変われる事ができたきっかけの人と言うか今の自分があるのはこの人のおかげって人)との2ショットがありました。その写真を彼女に捨てて欲しいって言われています・・・。自分は捨てる事ができません・・隠してもバレそうな気がします・・。そこで質問なんですが「その写真はどうしても捨てれない」って伝えたいんですが何て伝えたらいいでしょうか・・・?皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!

  • 写りが悪い写真…

    質問というか相談です。 先日、彼とデートにいって写真をとりました! その日はすごく楽しくて幸せな気分のまま帰ったのですが、後日その写真を見ると、なんだか私の写りがあまり良くなくて…! もちろん、ふだん鏡で見るときは自分フィルターでよく見えているというのもあると思いますが、それにしても他の日に撮った写真と比べても変なかんじ。それで、なんだかちょっと落ち込んでしまいました。 (1)もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか? (2)あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください! ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。 よろしくお願いいたします!

  • 自分の写真

    大人になってから、自分の写真なんてほとんど撮っていません。せいぜい履歴書や免許更新の時に使う写真くらい。家族持ちでも独り者でも構いませんが、大人になってからも自分の写真をよく撮るという人は多いのでしょうか。何かと記念日を作りたがる女性なら多いような気もします。他にユーチューバーなどならいそうですけど。自分自身で撮る場合限定ではありません。撮るとすればどういうときに撮りますか。

  • 写真

    恋人の元交際相手との写真について質問です。 (1)皆さんなら付き合っている恋人には昔の写真を捨てて欲しいですか? (2)「捨てる」「見る許可を貰った」という前提で書きます。 捨てる前に見たいと思いますか?また見ない方が良いですか? 1に関しては 「交際中は何となく捨てて欲しいけど強制はしない。 結婚する事になったら交際中よりは捨てて欲しい気持ちは強くなる。 新居には持ってきて欲しくない。」と私は思います。 でも彼自身が「あぁこんな人と付き合ってたよな」と見返すためなら 「絶対捨てて欲しい」と思いますが、最終的には「分かったよ。捨てるよ…」 と言われると写真位でなんだか心の狭い事を言ってる気になります。 2に関しては私はどっちの気持ちもありどうしようか、 自分がどう思うのか自分自身のことなのによく分かりません。 ちなみに前彼の時に事情があり元カノに逢いました。 逢っている時に自分の普段の性格がこんな時でも出てきてなんだか惨めでした。 あれも軽い気持ちで逢ったのですが予想以上に自分が落ち込んたのには なんか自分でも驚きました。 もしも写真ではなく逢うのなら間違いなく「逢わない」を選択するのですが・・・。 2件宜しくお願い致します。

  • 居間に写真とか飾ってます?

    うちもそうですけど他人の家にいくと居間の茶箪笥やテレビの上とか壁に友達や親族と撮った写真を飾ってる人が多いですけど皆さんも写真飾ったりしてますか? 私は写真撮られるの苦手だし自分の顔が好きではないんで飾りません。親とかは居間に飾ってますけどね。

  • 同僚がブログに写真を掲載することについて。

    相談にのってください。 会社の同僚がmixiをやっています。 覗いてみたときに、私の写っている写真が無断で掲載されていました。 その社員には私だけではなく、他にも数人が写っています。 会社で海水浴やBBQをしたのですが、その風景の写真で撮り自分のブログに掲載したようです。 正直いい気持ちにはなりません。 mixiには勤めている会社名やその人自身の名前の記載があります。 過去の日記やつぶやきも見たのですが、他にも似たように写真を掲載していたりしています。 しかも中には写真と一緒に「○○さーん」っと苗字の書き込みもあります。 この人もmixiには一切関係ない人です。 他には写真はないですが「○○さんと一緒に電車で帰った」という書き込みも。 私はマイミクでもなんでもないですし、この人の書き込みは全ての人が閲覧できるもよう。 未成年の新入社員なんですが、これはどうすればいいもんでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう