• 締切済み

ご飯に誘うタイミング

マッチングアプリで繋がってから約2ヶ月間、毎日LINEして電話したりで凄く仲良くしている男の子がいるのですが…。 (LINEも即レスだし、しょっちゅう電話もかけてきます) 緊急宣言も解除されるのでそろそろ会う約束をしたいなと思い、ご飯行こう!と誘うと、ご飯?と返信が来たのですが(^_^;) 会いたいし普通に遊んで、と返そうと思っていますが、どういう心理なのでしょうか? 会いたいとは思ってないのでしょうか。 2ヶ月もやり取りしてて、会おうという話は、やり取りして初めの頃に、遊ぶか!みたいになっただけで(コロナの影響で流れました)一切話していません。 ちなみに彼は、普通に仕事に行っているので、外食もしているし近場の実家にもよく帰っていてドライブしたりと、頻繁に外に出ているのでコロナを警戒しているというのは全くありません。 ですが彼は、休みの日は友達とはあまり遊ばないと言っていて…私はただの暇潰し相手にされているのかなと。 でも恋愛の話とか他にも好きな食べ物の話とかもするし…なぜ乗り気で返信してくれなかったのか少し傷付きました。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

毎日LINEや電話で会話をしているんですよね。 最初の頃は会う話をしていて、コロナで流れたけどそれから2ヶ月間の会話ってどんな話をしていたんでしょう。 普通は会えない時間もたくさんの話の中から(お互い会う気持ちがあるなら)そこに行きたいねだとかそんな話で盛り上がることも多いかと思うんですよね。 なので解除されるから会いましょうの言葉に「ご飯?」という返事が来るのはあまりにも不自然です。 例えば2ヶ月間仕事の話しかしていなかったのに急に前触れもなく誘われたみたいな返しですよね? なので今までの会話が毎日話している割になんの進展も無かった(意味の無い会話)のかもしれません。 あとはお互いの顔は知ってます? ビデオチャットとかしてるのかな? もしかすると相手が外見的に難ありで急に現実に引き戻されて焦ったのかなという可能性も無くはないと思いますが。

• keaget09
回答No.2

abc_deeeeさまこんにちはです。keaget09です。 私は女の子なのですけど、男の子として回答させていただきますね。 たぶん、なのですけど・・・・。 まだ自分の中で、会ってちゃんと話をしよう、というとこまで行ってないのではないかな、と。 質問文を読んだ限りでは、LINEやお電話だけで、まだちゃんと会ったことがない印象です。 自分自身に自信が持てて、ちゃんと会えるぞ!ってなってから、の話なんじゃないのかな、と思います。 会いたくない、とかじゃないのですけど、時期尚早と言いますか。 今はちょっと待ってね、みたいなものなのでしょう。 倦まず、焦らず。 いまはひたすら待ちましょう。

• stss08n
回答No.1

つれない方へ。