• 締切済み

ご飯に誘うタイミング

マッチングアプリで繋がってから約2ヶ月間、毎日LINEして電話したりで凄く仲良くしている男の子がいるのですが…。 (LINEも即レスだし、しょっちゅう電話もかけてきます) 緊急宣言も解除されるのでそろそろ会う約束をしたいなと思い、ご飯行こう!と誘うと、ご飯?と返信が来たのですが(^_^;) 会いたいし普通に遊んで、と返そうと思っていますが、どういう心理なのでしょうか? 会いたいとは思ってないのでしょうか。 2ヶ月もやり取りしてて、会おうという話は、やり取りして初めの頃に、遊ぶか!みたいになっただけで(コロナの影響で流れました)一切話していません。 ちなみに彼は、普通に仕事に行っているので、外食もしているし近場の実家にもよく帰っていてドライブしたりと、頻繁に外に出ているのでコロナを警戒しているというのは全くありません。 ですが彼は、休みの日は友達とはあまり遊ばないと言っていて…私はただの暇潰し相手にされているのかなと。 でも恋愛の話とか他にも好きな食べ物の話とかもするし…なぜ乗り気で返信してくれなかったのか少し傷付きました。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

毎日LINEや電話で会話をしているんですよね。 最初の頃は会う話をしていて、コロナで流れたけどそれから2ヶ月間の会話ってどんな話をしていたんでしょう。 普通は会えない時間もたくさんの話の中から(お互い会う気持ちがあるなら)そこに行きたいねだとかそんな話で盛り上がることも多いかと思うんですよね。 なので解除されるから会いましょうの言葉に「ご飯?」という返事が来るのはあまりにも不自然です。 例えば2ヶ月間仕事の話しかしていなかったのに急に前触れもなく誘われたみたいな返しですよね? なので今までの会話が毎日話している割になんの進展も無かった(意味の無い会話)のかもしれません。 あとはお互いの顔は知ってます? ビデオチャットとかしてるのかな? もしかすると相手が外見的に難ありで急に現実に引き戻されて焦ったのかなという可能性も無くはないと思いますが。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

abc_deeeeさまこんにちはです。keaget09です。 私は女の子なのですけど、男の子として回答させていただきますね。 たぶん、なのですけど・・・・。 まだ自分の中で、会ってちゃんと話をしよう、というとこまで行ってないのではないかな、と。 質問文を読んだ限りでは、LINEやお電話だけで、まだちゃんと会ったことがない印象です。 自分自身に自信が持てて、ちゃんと会えるぞ!ってなってから、の話なんじゃないのかな、と思います。 会いたくない、とかじゃないのですけど、時期尚早と言いますか。 今はちょっと待ってね、みたいなものなのでしょう。 倦まず、焦らず。 いまはひたすら待ちましょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

つれない方へ。

関連するQ&A

  • 二回目のご飯にいきたいのですが…

    昨日、マッチングアプリで知り合った人と会いました。 彼は今まで何人かとあったみたいですが、性格が合わないなどで、一回会ってご飯いったっきりだったみたいです。 お互い人見知りで最初はどうなるかと思いましたが、だんだんと慣れて最後には普通に話せたと思います。 そして、昨日は彼が夕方から別のよう時があったので、昼から会いました。 昼から会って、ご飯のあと何するかなかなか決まらなかったこともあって 次は夜ご飯だね、と言ってきて でもお互いお酒が飲めないので 好きな食べ物なに?と聞かれました。 お互い肉が好きだったので、焼き肉だねと言う話をしてました。 そのまま別れました。 それから、今日はありがとうとだけLINEがきてました。 わたし的にはまた会いたいと思ったし、ご飯にもいきたいと思いました。 こちらこそありがとう、またご飯でもいこう と返信しました。 そしたら、ぜひぜひ!肉だね ときていました。 なので、肉いこうということと、 いつがいい?と返しました。 そしたら、いつがいいかなーとだけ返事がきていました。 とりあえず、〇〇くんに合わせるよと送ったのですが、その返事が ええーいつにしようかなー だけでした。 彼が今まであった人とは二回目がなかったと言ってましたが、焼き肉の話を出してきたり、彼からLINEが来たのは またわたしと会ってもいいと思ってくれてるのでしょうか? でもいつにしようかなーとかいう返事からして、会うことに乗り気ではないのでしょうか…? なんて返すべきかわかりません

  • 純粋な恋愛相談‼

    恋愛の仕方が分かりません…教えて下さい SNSで連絡先交換しラインやりとりしてる女性がいます。しかしすこしやりとりしたら話題がなくなり話しが続きません… そこで質問させて頂きます 質問1 やりとり1週間後で話題がなくライン途切れてる段階でもご飯誘うのは早いでしょうか? ラインの話題がなくやりとりが盛り上がらない場合 どうしたら良いですか? 質問2 SNSで連絡先交換しラインやりとり始めた女性と仲良くなりご飯いったりしたいですが、どれぐらいの期間やりとりしたら良いと思いますか? また電話もしたいと思いますが、電話はやりとり1週間ならしても大丈夫でしょうか? 質問3 SNSで連絡先交換しそこまでは分かりますがその後どのように仲良くなりご飯誘ったら女性は警戒なくのりきでご飯いけますか? ラインやりとりはどれぐらいやるのか ご飯誘うまでにどれぐらいやりとりするのか 電話番号はいつ聞いたら良いか 順地に仲良くなれる方法教えて下さい♪

  • 乗り気ではないのでしょうか?

    先日、マッチングアプリで知り合った人と会いました。 彼は今まで何人かとあったみたいですが、性格が合わないなどで、一回会ってご飯いったっきりだったみたいです。 お互い人見知りで最初はどうなるかと思いましたが、だんだんと慣れて最後には普通に話せたと思います。 そして、その日は彼が夕方から別のよう時があったので、昼から会いました。 昼から会って、ご飯のあと何するかなかなか決まらなかったこともあって 次は夜ご飯だね、と言ってきて でもお互いお酒が飲めないので 好きな食べ物なに?と聞かれました。 お互い肉が好きだったので、焼き肉だねと言う話をしてました。 そのまま別れました。 それから、今日はありがとうとだけLINEがきてました。 わたし的にはまた会いたいと思ったし、ご飯にもいきたいと思いました。 こちらこそありがとう、またご飯でもいこう と返信しました。 そしたら、ぜひぜひ!肉だね ときていました。 なので、肉いこうということと、 いつがいい?と返しました。 そしたら、いつがいいかなーとだけ返事がきていました。 とりあえず、〇〇くんに合わせるよと送りました。 そしたら、またええーいつにしようかなーときました。 なので、〇日か〇日は?と候補をあげました。 〇日ならいけるかもしれないと言われました。 いけるかもしれないは微妙な感じでしたが、 それならその日にしようと送りました。 すると、了解というスタンプと、おにくーみたいなスタンプ2つだけ返ってきました。 彼が今まであった人とは二回目がなかったと言ってましたが、焼き肉の話を出してきたり、彼からLINEが来たのは またわたしと会ってもいいと思ってくれてるのでしょうか? でもやりとりからして、あまり乗り気ではないのでしょうか…? スタンプだけ返ってきたので、なんて返したらいいのかわかりません。 ちなみに次の約束は再来週になるので この感じだとそれまでLINEが続くかもわかりません…

  • ご飯に誘ってもらったあと返信がありません。

    昔知り合ってまだ遊んだことのない相手なんですが、久しぶりに私から久しぶりです!とラインをして何回かやりとりをしていて、バイトの話になり私のバイト先にきたことがあるようだったので彼が「今度私がお店にいくとき、食べに行くね。時間があったらごはんも行こう」と言われたので、「お待ちしてます♪いらっしゃる予定とかあるんですか?そうですね(*^-^)」と返信したら、既読になったまま約1ヶ月返事が返ってきません。私の返事が悪かったのでしょうか? 彼は社会人でお仕事もけっこう忙しそうです。またモデルをやっているので周りに女の人はたくさんいると思います。 こういうことを踏まえてどうでしょう?

  • 女の子をご飯に誘うとき

    職場の他の部署にいる女の子と、先日、LINEを交換しました。仕事で少し関わった際、今度ご飯でも行きましょう、という名目です。 LINE交換後、何度かやり取りして、ご飯の約束までいったんですが、他の部署の男女数名と一緒という前提で話が進んでいました。 個人的には、彼女と二人でご飯に行こうという前提で誘ってつもりでした。この場合、やはり一旦彼女の話の流れに従って、仕切り直して男女数名で行くという前提で話を進めた方が良いのでしょうか? それとも、思い切って二人で行かないと提案してみるのもありでしょうか? 後者の場合、やはり女性の立場からすれば、警戒されてしまう可能性が高いですかね。。 もうすぐ30になるにもかかわらず、女の子と一回も付き合ったことかなく、下手な質問だとは思いますが、回答いただけましたら幸いです。

  • 10歳以上離れた女性とのやりとりについて

    10歳以上離れた女性とのやりとりについてお伺いします。 いまLINEのやりとりしている女の子がいます。昨年9月頃に街コンで出会いました。コロナなどの影響もあり、その間に一度食事しただけです。 LINEは一か月やりとりが続いて、その後一か月やりとりしない期間が続く感じで、やりとりの始まりはいつもこちらからです。 向こうからの質問はかなり少なく、返信のテンションにムラがあります。 いま現在もLINEをしているのですが、内容はごく普通の内容です。桜早く咲いたらいいなぁとかそんな感じのLINEをしているのですが、昨晩の返信の最後に、「気になったこと聞いていいですか? わたしのこと、どう思ってるんですか?」とありました。 今まで脈があるかと言われれば、ないと思われるので、やはりこれは、私のこと恋愛対象として思ってるのならその気持ちには答えられません、といった感じなのでしょうか? それとも単に、この3か月ほど何かに誘ったりしなかったので、何でこの人LINEしてくるんだろ、と思われてるのでしょうか? ご飯に5か月前に行ったあと、一度誘いましたが予定が合わず、年の差のこともあり、それ以降強く誘えずにいました。 このやりとりの間に誕生日を迎えた際、彼女から通常のやりとりの返信の数時間後、おめでとうのメッセージをもらいました。今回のやりとりを始めたのは、2週間くらいやりとりを続けたら一回ご飯に誘おうと思っていて、まさに今日あたりに誘ってみようと思っていた矢先だったので、うろたえてます。。 今後も、彼女に対して脈ありへの逆転を狙いたい場合、この彼女からのメッセージを意味するところが、気持ちにはお応えできませんの方だったとき、僕はどのように返信すればいいのでしょう? ご教授願えたら幸いです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 教えてください

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 返事が来なくて気になります。 嫌われたのですか? どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。  LINEブロックして諦めようかと思っています。 マッチングアプリで何人かの人とトークしてきましたがこんな感情になったの初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします

  • ラインの未読

    マッチングアプリでマッチした女性と1ヶ月以上毎日lineや電話でのやりとりをしてきました。明後日のクリスマスに電話して、来週の水曜日に初めて会う約束をしています。 ただ、昨日初めて1日返信がなく、今も未読の状態なのですが、どう対応するのがよいでしょうか? 自分だったら、今日返信が来なかったら、明日の朝にでも今日電話できる?と聞いちゃうと思うのですが。。 ラインのやりとりは、丁寧にやりとりしてくれて、直前も質問してきてくれたり、会うの緊張するねとかそんな感じでした。

  • デートに乗り気じゃないかも…

    大学生女です 今度気になっている人とご飯にいきます。 ご飯は向こうから誘ってきました。 彼は土日に会いたいみたいでしたが、近い土日は私の都合が合わなかったので平日ならいいよ!と返信しました。その時は彼もおっけーしてくれたのですが、その後詳しい話をしていくうちにLINEの返信が素っ気なくなっている気がします… 例えば、今まで顔文字がある程度あったのになくなっている、いいよーだけの返信、などなどです… これはあまり乗り気ではないのでしょうか? それとも私の考え過ぎですか? また乗り気ではないと気づいてしまったときはどうしたらいいのでしょうか? 乗り気じゃないならいいよ!と言うべきなのか、気づかないフリをするべきなのか迷っています… アドバイスをくださるとうれしいです!

  • マッチングアプリの女性に今度会えるか聞いたが

    マッチングアプリでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった女性がいます。 LINE交換出来るか聞いたら「大丈夫です」ということで、その後はLINEでやり取りするようになりました。 彼女は会話は常に受け身ですが、こちらからメッセージ送れば返してくれます。 彼女はわりと返信は早く、こちらが送れば数時間のうちに必ず返してくれていました。 1ヶ月くらいLINEのやり取りをして、そろそろ彼女に会ってみたいと思い、「今度の○日に東京に遊びに行く予定ですが、そのときに会えますか?」と聞いてみました。 そしたら彼女はいつものように早めに既読が着きました。 しかし、その後、丸1日以上返事がありませんでした。 今までそんなことはなかったのに。 返信がないために「返信がありませんが、どうされましたか?」ともう一度メッセージしてみました。 そしたら「熱中症で倒れて病院に運ばれていた」などと言っていました。 しかし、こちらが「会えますか?」と聞いた質問には何も触れずに、結局そのことに関しては彼女は何も答えないまま。 結局その話はなかったことのようにされてしまいました。 しかし、その後もこちらの何気ない会話をメッセージで送れば、彼女は必ず返事は着ます。 しばらくLINEだけの関係ではなく、真剣に恋人が欲しくてマッチングアプリをしています。 彼女にどういうつもりでアプリをしているか聞いたら彼女は恋人が欲しくてやっていると答えた。 そしてこちらが「○○さんにいつかはお会いしたいと思ってますが、○○さんはどう思ってますか?」と聞いたら「そうですね。お会いしてみたいです」と返事が着ました。 以前に聞いたら彼女はまだアプリでは誰とも会ったことがないと言ってました。 きっと男性に慣れてないのかなと思い「会うのは緊張しますか?」と聞いたら「緊張します」と着た。(恐らく彼女は異性に対して警戒心が強いんだろうなと思います) それから数週間くらいして、またこちらからLINEで「以前にも言いましたが○日に東京に行く予定ですが、そのときにお会いすることは可能でしょうか?」と聞いてみました。 今度は既読がついて返事も着ました。 しかし、彼女は「ちょっとまだ暑いので遠します。ありがとうございます」と返事が着ました。 「暑いので遠慮します」と言いますが、彼女は普通に友達とは会って遊んでいるようです。 彼女は今、仕事はしてないらしいですが、普段どのような生活を送ってるのかはよく分かりません。 「今日何してましたか?」と聞けば「寝てました」とか「アニメ観てました」とか「家の手伝いをしてました」などと着ます。 本当に暑いのが苦手で、家から出られないのか分かりません。 彼女の「ちょっと暑いので遠慮します」という返事、どういうつもりだと思いますか? ただ会うことが緊張や怖さなどがあるから、適当に断る理由を付けただけでしょうか?僕はそんな気がしますが。 しかし、彼女は会うことは出来ないようですが、LINEの返事は必ず着ます。 彼女はただLINE友達の関係でいるつもりなんでしょうか? 「ちょっと暑いので遠慮します」というが、それならもう少し涼しくなれば会ってくれるんでしょうか? 彼女の考えが分かりません。