• 締切済み

この条件で引っ越せるかどうか迷っています

・家賃7万2千 ・今年9月に更新があります ・6万5千~7万以内の物件に引っ越し希望 引っ越しなしで1年分の家賃(864000) or 初期費用+今より家賃の低い家に住む どちらが安く上がるか迷っています 今の家に不満もありますが コロナの現状で職が変わり、なるべく出費を抑える方針で考えた時、家賃が足を引っ張っていると思いまして。 抑えても初期費用は12、13万ほど掛かってしまうと思うのですが… 6.5万の家に住めば2年後を考えるとよっぽど安く上がると思います。 当方結婚しており2人暮らし子なしです。 どちらのほうが出費を抑えられると思いますか? またこのコロナ騒動の環境で、同じ状況だとしてどう行動しますか?

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 家賃を抑えようと思って引っ越しを考えるなら、もっと安い部屋を探さないと意味がないでしょう。 ちなみに、部屋を選ぶ際には水道光熱費も検討しましょう。 自治体によって水道代はかなり違うし、物件によってプロパンガスがかなり高いです。 オール電化とか、エコキュートとか、物件によっていろいろありますよ。 家賃が安いと思って引っ越したら、ガス代が2倍になった知人がいました。 子どもは2年間予定していないと言うことですか? 予定していなくてもできることもあるので、それも考えておく方がいいと思います。 >どちらのほうが出費を抑えられると思いますか? 初期費用とか水道光熱費とか引っ越し代とか新しく買わなければならない家具とかわからないので、まったく不明です。 >またこのコロナ騒動の環境で、同じ状況だとしてどう行動しますか? 水道光熱費も含めて、もっと安い部屋を探します。

• zabusakura
回答No.1

初期費用に引っ越し代は入ってますか? それとも業者を使わず自分たちで?よく下見しないとガス会社で 大きく違いますよ。