• 締切済み

引越しの初期費用について

家賃5~6万で引越しを考えているのですが、敷金・礼金なしの物件に引っ越す場合の初期費用はどのくらいになるのでしょうか?

みんなの回答

• yeslets
回答No.2

初期費用(引越の運送代を除く)ですが、 1.仲介手数料 不動産屋に支払う手数料は通常家賃(共益費除く)の1ヶ月ですが、半月分のところもあります。 2.前家賃 通常1ヶ月分ですが、月の途中から入居ということですと、1ヶ月+入居月の日割り分ということもあります。(入居月の日割りだけの場合もあります) 3.火災保険料 自分で加入してもいいのですが、不動産屋により、指定の保険に加入する場合もあります。だいたい2万くらいじゃないでしょうか。 4.その他 私は何度か引越をしていますが、一度だけ「消毒代」を支払ったことがあります。 不動産屋に支払う金額はこれくらいだと思います。 引越の運送代は業者・距離・荷物の量によってかなり違ってきますので、なんともいえません。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

敷金礼金がないなら家賃3か月分では?ただこれは不動産屋に払う金で引越しする為の引越し業者や家の家電・生活用品・電気やガスを引くのは別ですので。不動産手数料に1ヶ月分・家賃1ヶ月分前払いなので2ヶ月分。