• 締切済み

アベノマスク

アベノマスクが欲しかった、これを待ってたんだって人っているんですか? うちはまだ届いてすらいませんし、できるものなら首相不信任を書き添えて官邸に送り返したいくらいなのですが。

  • -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)
  • 政治
  • 回答数12
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

いらないですね~ 映像とか写真を見たとに思った第一印象は「昭和の不良」「ヤンキー」「暴走族」でしたw 金髪リーゼント剃りこみ短ランの学生がああいうマスクをしてメンチ切っているのがたくさんいましたww 校内暴力とか暴走族とか釘バット、横浜銀蝿が流行っていた時代のマスクにしか見えません! なぜヤンキーがああ言うマスクをしていたのか知りませんが、もしかしたらシンナーやって歯がボロボロになっているのを隠すためだったのかもしれませんね~ だからああいうマスクは印象が良くないです。

-ruin-
質問者

補足

×とか書いてあるやつですか。当時は不織布マスクはなかったのでは?

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.1

うちもまだ来ない。 どうも隣の地区は配布されたらしい。 ところで、あれっていつの話しだっけ?(笑)

-ruin-
質問者

補足

>ところで、あれっていつの話しだっけ? 何か月か前の話じゃないですかね、忘れましたね

関連するQ&A

  • 貴方が首相だったら、アベノマスクを使い続けますか?

    (1)貴方が首相だったら、あの寸法の合って無いアベノマスクを、ずっと使い続けます (2)アベノマスクが流行語大賞になったら、首相の貴方は授賞式に出ますか。

  • アベノマスクを捜せ

    アベノマスクを捜せ 政府からやっとアベノマスクが届きました。 あんなちっこいマスク大人では使いません。 誰がマスクの寸法を決めたのでしょうか? 電車に乗車するとほとんどの人がマスクを着用しています。 でもアベノマスクを使用している人が一人もいません。 街を歩いていても大人がアベノマスクをしている人は見つかりません。 皆さんは電車内やシッピングセンター内とかでアベノマスクを使用している 大人を見つけたことはありますか?

  • アベノマスク

    アベノミクスの次はアベノマスクか? アメリカの有力紙で物笑いの種になっている安倍首相の答弁。 「全世帯にマスクを二枚づつ配布する」という歴史的トンチンカン な答弁に国民はおろか世界中から笑われている。ことを認識している のか。 そんなものが何の役に立つ。というものの例として 中世ヨーロッパでは太っていることが威厳を保つことであった。 医学者は太る薬を次々と作り、為政者に飲ませた。 現在では、こんな薬は不要であり、役に立たないものの代表例になった。 アベノマスクも同様に役に立たないものの代表例になるかも。 どう思います。

  • アベノマスク使っとる?

    アベノマスク使っとる?

  • アベノマスク届きましたか?

    アベノマスク届きましたか? 毎日ポストを確認してますが、未だ届いておりません。

  • アベノマスク使いましたか?

    アベノマスクが届いた方で、あれを使用した人いますか? 使用とは、家の中で試しに着けただけは含まないものとします。着用して外出した、もしくは室内で1時間以上着用したことを1回の使用にカウントするものとします。 一度も使用していない人はその理由も教えてください。 ※届いていない方は対象外とさせてください 質問は以下です (1)あなたはアベノマスク使いましたか? (2-1)使っている場合、どの程度使っていますか? (例:数回程度、2週間以上ほぼ毎日など) (2-2)使っていない場合、なぜ使わないのですか? (何度か使ったがもう使っていないという人も) (3)お住まいの都道府県を教えてください (任意) (4)年代を教えてください (任意)  (a)20歳未満、(b)20-34歳、(c)35-49、(d)50-64、(e)65歳以上 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、あのアベノマスク、どうしましたか?

    かれこれ3年前、安倍総理肝入りでマスクを配布したことがありましたね。 通称「アベノマスク」・・・ さてあれから3年が経ち、政府はコロナをインフルエンザなどと同じ「5類」にして、落ち着いている風な世論を形成しつつあります。 現に電車内でも、マスクをしていない人をチラホラ見かけるようになりました。 さてそこで、あの「アベノマスク」、皆さんはどうしましたか?

  • アベノマスクはどの地域にはもう届いたのですか?

    アベノマスクはどの地域にはもう届いたのですか? 東京のどのあたりには届いたのですか?

  • アベノマスクとコロナウイルスについて教えてください

    最近になって、 買い置きの市販マスクを使い果たしました。 そこで、以前の送って頂いたアベノマスクを 付けていたところ、あるヒトにこう言われました。 「それってアベノマスクでしょ? それだとコロナウイルスがマスクが通り抜けっちゃって 効果がないんだよね。 それに、マスクの中にガーゼみたいのを 入れなくちゃあ~ねぇ」 私の反応、 「えぇっ!」 「それってホントですかぁ~?」 私に助言(指摘)してくれた事柄は、そのとおりでしょうか? 詳しい方、是非ともご教示ください。

  • アベノマスクはまだある?

    こんにちは^^ 2020年の4月頃だったか、安倍政権時代に新型コロナ対策として、マスクが全世帯に配布されましたよね。 そのマスクの在庫がまだ残っており、保管費用に6億円もかかっていると、ニュースで聞きました。 そんなアベノマスク、みなさんのお家にはまだありますか? ① ある ② ない ③ あるかないか分からない ④ そもそももらってない ちなみにうちは、届いてすぐに引き出しの奥にしまってしまい、未だにあります(;^_^A