• 締切済み

1.日本人は誕生日に唐揚げ食べる習慣があるなのは本

1.日本人は誕生日に唐揚げ食べる習慣があるなのは本当なのだろうか?もしあるとすればそれは西洋的な誕生日の模範か何かだろうか? 2.皆さまは誕生日に唐揚げ食べる習慣はあるだろうか? 哲学カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.6

初耳です。しかしそもそも誕生日を祝うというのは日本の文化ではありませんでしたから西洋から来たものです。 私は誕生日に唐揚げは食べません。食べたいと思った時に食べてます。 いまいち哲学的でなくて申し訳ありません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

• zabusakura
回答No.5

そんな習慣、ありません。多分あなたの、おうちルールでは、ないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

それは、どこの日本の話でしょうか? 日本人が誕生日に唐揚げ(一般的には鳥の唐揚げでしょうか)を食べる習慣があるなんて初めて聞きましたけど。 あ、それと、鳥の唐揚げって、日本発祥の食べ物なんですよ。 中国料理には、鳥の唐揚げってないんですよ。 意外に感じる人も多いんですけどね。

質問者

お礼

• gongorogon
回答No.3

そんなの無いアルよ。

質問者

お礼

• -ruin-
回答No.2

もとはピルグリム・ファーザーズが広めた文化です。 それがヨーロッパへ行き日本にまで広がる過程で手ごろなチキンに変わったというだけです。

質問者

お礼

• koncha108
回答No.1

1. そんな習慣はありません。 2. ありません。 欧米ではクリスマスに七面鳥を食べる習慣が定着したけど、日本では七面鳥をスーパーで売っていないので変わりに鶏を食べる人はいるし実際私もクリスマスにKFCを食べたことはある。そう考えるとキリストの誕生日に唐揚げを食べる人がいても良いとは思う。

質問者

お礼