• 締切済み

発送物について

ネットでグッズの取引(交換)をしようと思うのですが 取引相手と私共にお互いに住所や名前がバレたくない為、手渡し等が不可能となります。 発送する際に自分の住所や名前を書かなくて良い事と、受け取る時に自分の住所を教えずに受け取れる方法はありますでしょうか? メルカリ等で発送する際には相手に住所が分からずに送れるそうですが本当なのでしょうか? 受け取る場合に住所や名前をバレずに受け取れる方法が知りたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

ジモティーというサイトでは 個人情報を知られたくない人たちが 手渡しの取り引きをしています。 メールなどでやりとりして 駅前とか 外で会って お金と品物を交換です。 その場で確認ができるし 名前も電話番号も住所も知らせる必要がないのです。 https://jmty.jp/

• chiychiy
回答No.3
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 1円設定位にして お互いに〇〇様専用とかいて 入札してもらって らくらくメルカリ便を使えば大丈夫です。 https://www.mercari.com/jp/box/q368e8ac2e3a00b4b/

daredemodaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程メルカリに登録したのですが私が出品者の場合は 匿名出品にすれば相手には住所を知られないのでしょうか? また、私が購入者の場合相手には私の住所を知られてしまいますか? 私の住所を知られない様にしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

• hla7yrgrg
回答No.1

単純に私書箱使えばいいと思うのだが・・・? ヤフオクやメルカリで匿名配達ができるのは、双方の個人情報を知っているヤフオクやメルカリが仲介人となっているからです。 そういうサービスを利用しないのであれば、あなたが仲介となってくれる人や企業、サービスを利用するしかないです。

daredemodaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。