大阪の町の汚さは本当にひどいのか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪の町がどれほど汚いのか、多くの人々が語っていますが、実際にはどうなのでしょうか?
  • 他の都市と比べて大阪の町の汚さが目立つ理由や実際の状況について探ってみました。
  • パリや東京など他の都市でも同様の問題があるので、大阪だけが汚いわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪の町はとにかく汚いという書きこみを多く見ます。

大阪の町はとにかく汚いという書きこみを多く見ます。そんなに汚いのでしょうか? パリや東京も書かれていますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 昔の道頓堀のことをいっているのではないでしょうか? きれいにはなりましたが ゴミもよく落ちてるし、個人的には 匂いがちょっとという感じです。

その他の回答 (4)

• roadhead
回答No.4

昔に比べるととてもキレイになりました。 しかし田舎の町と比べるととても汚い感じに写ると思います。 キレイと汚いはどちらもその人の主観的な感覚ですから何とも言えません。

• ninkinoki
回答No.3

そんな言うほどきたなくないですよね。 だけど、ごちゃごちゃしている感じはありますね。

• mimazoku_2
回答No.2

何を見たか?でしょうね。 例えば、飲み屋街のゲロ跡なんか見れば、どこも汚いし、古い町並みなどはコンクリートがくすんだ色してるので、清潔感にとぼしいとか?

回答No.1

私はそうは思わないが。 感じ方は人それぞれです、貴方も自分の目で確かめるのが良いと思います。