-PR-
解決済み

大阪の各観光地を、都内の町で例えて頂けますか。

  • 困ってます
  • 質問No.9330809
  • 閲覧数115
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (34/286)

来月に大阪旅行を考えています。
大阪でも、大阪北、大阪南、心斎橋、難波、日本橋・・・などなど色々な町があると思うのですが、
治安などがわからない為、宿泊先をどこにするかで悩んでいます。

大阪の町を都内の町で例えて頂けないでしょうか。例えて頂けるとなんとなくイメージがわくかと思いまして。

お勧めの観光地などもありましたらアドバイスください。渋谷のハチ公前や、原宿のように混雑しているところは苦手でござ

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (51/111)

梅田か難波、心斎橋あたりがホテルの場所としては便利だと思います。京橋、天王寺、南森町、天満とか、とにかく環状線の内側が地理的には便利だと思います。
新大阪は新幹線の駅、オフィス街、ホテルの多い場所なのですが、新大阪駅以外は何もなく感じると思うので、不便に感じる人も多いと思います。ただ、大阪駅までJRで1駅の所にあるのですがね。
新今宮界隈には安宿が多いのですが、治安を言う人は避ける人が多いと思います。ただ、本当に治安が悪いかどうかは別問題だとは思います。
人ごみを嫌うのであれば、まずは、朝の通勤ラッシュの時間帯には、できることなら電車に乗らないことをおすすめします。乗るのであれば、女性の方なら女性専用車両があれば女性専用車両に乗るとか、空いてる車両を選んで乗ればいいと思います。
>大阪でも、大阪北、大阪南
大阪駅、梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、北新地駅界隈を通称「キタ」と言います。難波駅・心斎橋駅界隈を通称、「ミナミ」と言います。どちらも大阪屈指の繁華街です。
観光地等の情報については、下記リンクを参考にしてください。
大阪観光ガイドブック
http://www.osaka-info.jp/jp/plan/traveller_information/2017.pdf
お礼コメント
yu283574

お礼率 11% (34/286)

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2017-05-19 18:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (534/2736)

治安で比べるのですか?
東京の治安まで把握してませんよ。
ちなみに都内とは
1)23区内
2)東京都全体
3)23区といくつかの市
いづれでしょうか?


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ