• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪難波周辺グルメについて

9月に大阪難波周辺に家族で旅行します。 宿泊場所は、日本橋の北方向のホテルに予約済です。 宿泊場所周辺で、「たこ焼き」「串揚げ」「焼肉」を食べたいと考えています。お勧めのお店をご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • acochu

大阪の名物のたこ焼きや串揚げなどのお店があつまったことろが ありますよ。 道頓堀極楽商店街 http://www.doutonbori-gokuraku.com/about/index.html おすすめのお店載せておきますね。 ・たこ焼道楽わなか(たこ焼き) ・来たろう(お好み焼き・ねぎ焼き) ・元祖串かつ だるま(串かつ)

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 道頓堀極楽商店街は、新しくオープンしたようですね。 行ってみようと思います。 また、おすすめのお店もご紹介いただきありがとうございました。 数日前、TVを見ていたところ大阪の「元祖串かつだるま」が紹介されておりメモしておきましたが行って見たいと思っています。 他にご紹介いただいたお店も行って見たいと思います。 ありがとうございました。 これまでご回答いただきました皆様どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • FEX2053

あしざまに言う人も結構いるんですが、観光に来られたらならやはり 「道頓堀の大たこ」は外さないほうがいいんじゃないかと思います。 http://homepage2.nifty.com/vasolza/ootako.htm ただ、大阪のたこ焼きは、なんでもない街中のオバチャンがやってる ような店のレベルが高いところが特徴です。有名店じゃなくても、 結構おいしいですし、なんと言っても安いので食べ歩いて見て下さい。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 「道頓堀の大たこ」美味しそうで是非、行ってみたいと思っています。 色々なお店がたくさんあるようですね。「たこ焼き」のハシゴしようと思っています。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • isatake

難波パークス内他神楽食堂・串家物語(串揚げ) http://www.kushi-ya.com 焼肉(楽洛亭)難波高島屋前 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-9RTTAA723 たこ焼きは詳しく存じませんので、悪しからず。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 「串揚げ」の神楽食堂・串家物語は自分で素材を選んで揚げるということで、楽しそうですね。また、「焼肉」の楽洛亭は他のサイトで検索しましたが美味しそうで是非、行って見たいと考えています。 ありがとうございました。