• 締切済み

大阪南港周辺のグルメ

冬休みにUSJメインで大阪旅行へ行こうと思います。 ハイアットに宿泊し、1日はホテル周辺観光(ATC、海遊館)に充てたいのですが、 食事をするのにお勧めのお店はありませんか? ちなみに、夫婦と小学生の子供×2家族で旅行します。 昼・夜いずれでもかまいません。また、予算にこだわりもありません。 なるべくチェーン店ではなく、「ここでしか食べられない」、「このお店ならでは」 といった所がいいですね。 地元の方、遊びに行かれた方、どのような意見でもかまいませんので、 是非よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

海遊館近くならすぐ前の 天保山マーケットプレースにある 「なにわ食いしんぼう横丁」に行ってみては。 http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/shop/index.html いわゆる大阪の有名なたこ焼きとかお好み焼きの 支店が集まってるわけですが、 子供さんにはそういうところのほうが楽しい思いますよ。 一応、大阪ならでは。。。のお店ばかりですし。 WTCのワールドビュッフェは私もお勧めですね。 味はそれなりですが、景色は絶品ですし。 http://r.gnavi.co.jp/k091601/ どちらもエリア的には、新しく開けた土地なので、 ここでしか。。。という店はないんですよ。

rhime12
質問者

お礼

やはりワールドビュッフェの人気が高いようですね。 食いしんぼう横丁も子供達が喜びそうです。 検討してみます。 ここでしか・・・と無理な注文つけてスミマセン。 どうもありがとうございました。

• Saturn5
回答No.1

AKB48じゃなかった、WTC48階のワールドビュッフェはどうでしょうか? ランチ大人1570円のバイキングです。 バイキングですからびっくりするくらい美味しい物は出ないのですが、 48階からの大阪湾を見ながらのランチもまた格別です。 ソフトクリームマシンもあり、子供も喜ぶでしょう。 ここから10mくら上がると高額な展望料金を取られます。品数も多く、 眺望を価格に入れると割安と言えます。 http://www.wtc-cosmo.co.jp/index.html 変わったところでは、海遊館の近くのオーションビューです。 ハンバーグも美味しいですが、オーソドックスなオムライスがおすすめです。 この辺りが「築港」と呼ばれて賑わっていたころの店です。 http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270402/27002742/ もし、市内に出られるのならばまたお勧めの店を紹介します。

rhime12
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かにファールドビュッフェは楽しそうですね。 オムライスの方もレトロで良いですね。 子供たちと相談して決めたいと思います。 お世話になりました。