• ベストアンサー

GW、大阪市内の混雑具合教えてください

5月4日~5日に家族で大阪旅行に出かけます(30代夫婦、6才息子) USJや海遊館へは行かず、市内観光メインに考えていますが、初めての大阪&GWということで検討がつきません。 決まっていることは 4日朝に大阪着 9時30分頃~なんばグランド花月観賞 難波周辺のホテル泊 5日19時頃まで滞在可能 のみです… こんな私たちにお勧めの観光先やグルメスポットをGWの混雑具合も含めてアドバイスしていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪市内は混んでいるといえば普通に混んでいますが、 電車などは普段の通勤ラッシュなどがない分空いています。 混むのはごく一部の都心部と観光地くらいなものですが、 キャパが限られているところ以外は心配することもないでしょう。 NGKの予約は取られている。ということで よろしいですね。 >お勧めの観光先 正直ないんですが(笑) ■大阪城は日本一と言っていい威容を誇る石垣が残っていますので、 興味があればどうぞ。こういうちょっとしたネタを仕入れていくと 面白さが倍増します。エレベーターに並ぶか、階段をひいひい 上がるかは混み具合でどうぞ。歩いてもしれてます。 http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/toyotomiisigaki.htm ■ジャンジャン横丁・新世界・通天閣はあべのハルカスと並んで 大阪の新しい観光名所として定着しつつあります。 http://osakadeep.info/2007/08/08/144959.html 時間があれば霞町や阿部野橋からちんちん電車に乗って住吉大社へ。 http://www.hankai.co.jp/ 五大力さんはちょっと楽しいし、 まあ、太鼓橋くらいは息子さんには喜ばれるかも。 http://www.jisyameguri.com/chiiki/osaka/sumiyoshi-godairiki/ 新世界といえば串カツですね。有名店は並んでいるので、 子連れの方なら空いてそうなお店へどうぞ。 ■なんば・道頓堀・千日前・心斎橋界隈はひとくくりでぶらりと。 観光なら法善寺横丁・水かけ不動も http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html たこ焼きはNGK横の「わなか」あたり無難かな。 すぐそばの道具屋筋は他所の地域の人には珍しいかも。5分ほど寄り道を。 http://www.doguyasuji.or.jp/ 他所の地域にないのが「松葉」のおじやうどん。 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000931/ 大阪の若者文化の発信地アメリカ村も割と近くです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91 道頓堀のリバーサイドでほっこり。 http://www.tonbori.jp/ カフェやレストランもあるし、子供さんがしんどそうなら船旅を 楽しむのもありかな。混雑具合は分かりません。<(_ _)> http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/tombori.html

関連するQ&A

  • 大阪についておしえてください

    5月末に2泊3日で仙台から彼女と大阪に初めて旅行にいきます。 伊丹空港着で、泊まるホテルは大阪ベイタワーです。、USJ、海遊館、道頓堀、なんばグランド花月に行けたらいいなと思っております。 2泊3日では厳しいですか?? また、効率よく回るにはどんなルートがいいかおすすめあればお願いします。

  • 大阪のオススメ

    今月、大阪へ旅行に行きます。去年の秋と今年の冬に名古屋から1泊2日で行き、USJ、海遊館、大阪城、通天閣、なんばグランド花月に行きました。他にここオススメですよというところを教えて下さい。お願いします。

  • 大阪 難波 でおいしいお店教えて下さい。

    大阪、難波でおいしいお店教えて下さい。 おいしければどんなものでもOKです。 初めて大阪に行きます。 大阪ならではのものが食べられればいいと思います。 今週なんばグランド花月に行くので、その周辺でお昼ご飯を食べようかと思っています。 穴場のお店教えて下さい。

  • 大阪難波周辺で、子連れで楽しめる場所は?

    大阪難波周辺で、子連れで楽しめる場所は? 近々、大阪へ旅行に行きます。小学生と幼稚園児2人の子供3人連れなので、あまり予定を入れすぎると大変かなぁと思い、海遊館とクルージング以外は、未定です。 午前中が、海遊館とクルージングの予定で、午後から宿泊先のある難波周辺をぶらぶらしようと思っています。 難波周辺で、子供が楽しめる所はありませんか?小学生の長男は、お笑いが好きなので、なんばグランド花月も検討中ですが、幼稚園児が1時間以上、飽きずに座っているかどうか心配なので、考え中です。 夕方1~2時間程度、楽しめる所があれば教えてください。

  • 大阪で・・・

    団体で楽しめる場所はないでしょうか? グランド花月、海遊館、USJ等は何度も行ってますので、珍しいところが良いです。 漠然とし過ぎてすみません。宜しくお願い致します。

  • GWの大阪観光

    5月3日~2泊3日で大阪に行く予定です。(大人2人) 「大阪名物」を食べ「USJ」で遊んで、「お笑い」を堪能する旅に したいと思っているんですが、なかなかプランが決まりませんので アドバイスをいただきたいです。 初日 新大阪11時着 お好み焼きか、たこ焼きを食べる。全国展開していない店希望。 大阪城見物。 夜は、少し豪勢なものが食べたいです。 (大阪駅周辺か、なんば辺り) 2日目 USJに朝一番で入場して一日中遊ぶ。 3日目 お笑い。 よしもと系か、落語か迷っています。 なんばグランド花月か、天満天神繁昌亭。 どちらが、おすすめでしょうか? お昼の回をみたら、その近くの商店街を散策する。 夕方の新幹線で帰る。 往復ともに新幹線利用で 宿泊は、大阪駅周辺がいいかな?と思っています。 旅行会社のUSJ、JRセットプランを利用するか 個人手配かで迷っています。 (個人で手配だとJR券が取りにくいとか、ありますか?) よろしくお願いします。

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • 大阪のまわり方について教えてください。(USJ、海遊館)

    こんにちは。 春休みに2泊3日で二人で大阪に行く予定です。 ホテルからUSJ、海遊館へ電車やバスなどで行く予定なのですが、 ネットで見たりしましたが、路線がよくわからないので、 どの方法が一番近く、安いのかを教えてください。 また、USJ、海遊館以外でお勧めの観光スポットや、 グルメなどあれば教えてください。 1日目、高速バスで、湊町バスターミナルか、なんば高速バスターミナル(どちらか選べます)に到着し、四ツ橋駅の近くのホテルに2連泊します。 2日目、USJに行き、開園からできたら閉園の時間までいる予定です。 その後ホテルに戻ります。 3日目、朝チェックアウトし、湊町バスターミナルかなんば高速バスターミナル近くのコインロッカーに荷物を置き、海遊館に行きます。 その後観光して(行先未定)、19時ごろ発の高速バスで帰る予定です。 バスターミナルはどちらが便利でしょうか…?? 大阪に行くのが初めてなので、よろしくお願いします。

  • 大阪での夜遊び

    6月26日の夕方~27日に大阪へ行きます うめだ花月・なんばグランド花月行きます。 以前はベティのマヨネーズ・冗談パブ・味乃家・NGK前のたこ焼き・夫婦善哉・わらい(お好み焼)・USJ行きました。 月曜の夜21時以降で遊べる場所ありますか? ベティは月曜定休だし 冗談パプは前回行ったから違うオカマの店で遊んでみたいのですが ありますか? また お勧めのお好み焼屋さんもお願いします。 あと オカマさん達が大阪は寿司も美味しくて安いと言ってましたが いい寿司屋ありますか? 梅田・難波周辺が助かります