• ベストアンサー

大阪でネコのいる町 教えてください

大阪と、ネコが好きなので、両方楽しみたいと思い、 来春辺り、大阪にぶらぶらっと旅行に行こうと考えております。 ネコのいる町に行きたいのですが、有名なところはありますか? 東京でいう谷中のような町があればうれしいです。 ぜひ、お勧めスポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

新大阪駅付近に単身赴任していました。 食べ物は安くて美味しく、お話の上手な方が多くて、とても住みやすい町でした。 月に1回家族を呼んで、大阪観光をしていました。 確かに町中だと猫は見かけません。 実家が猫を2匹飼っているので、猫に触りたいと、いつもも思っていました。 なんば(難波)から南に行けば、猫はいましたが、女性が一人で行くと危険です。 日雇い労働者の町で育った男性の私でさえ怖いです。 (私の主観を書いて申し訳ございません。お気に召されなければ、削除されてもかまいません) 観光ガイドブックには書いていませんが、猫を求めて路地には入らないで下さい。

aokkykotty
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私の持つ「ネコのいる町」のイメージは、 「安心、ゆったり、幸福感」なんかそんな感じでした。 必ずしも、ネコのいる町の人間がそうとは限らないのですね。 大変参考になりました。