• ベストアンサー

大阪発で一泊で楽しめる所

大阪市内に住んでいるのですが、来月辺りに家族で一泊の旅行をしようと考えています。そこで皆さんのお薦めを教えて下さい。私は写真撮影が趣味なので、写真撮影スポットがあると嬉しいです。出来れば穴場を希望しますが、メジャースポットでもお薦めが有れば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

こんなのはどうでしょうか。  橋を外から撮影した写真は多く見られますが、橋を渡りながら橋の写真や眺めは素晴らしいですよ。 島々にも被写体は欠かないと思いますが・・・

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/
plussun
質問者

お礼

しまなみ海道ですね。 実は今一番行きたいコースが、しまなみ海道を通って道後温泉に泊まって、アンパンマンミュージアム(子供が行きたがっている)、かずら橋、鳴門大橋辺りで2泊目というコースなのですが、子供がいるのでかなりハードで、予算も倍以上になってしまうので、却下されました。 という事で今回は近場で我慢する事になりました(TT) 橋からの眺め、さぞかし素晴らしいでしょうね。 いつかは必ずいってみようと思っています。 ご回答有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

一泊ですかぁ 東なら伊勢、西なら岡山、北なら浜坂/香住、南なら白浜でしょうか… 浜坂いいですよ。 蟹が好きな人でもだいたい香住までしか来ない。 舞鶴道で福知山、9号線にスイッチして野花交差点で426号線で出石(出石蕎麦のあるとこです)、出石から豊岡市まで、178号線へスイッチして但馬漁火ライン香住を過ぎると余部鉄橋が見えます 余部鉄橋は改築するらしいので今の姿が見られるのは今のうち。 国道9号線まで戻れば温泉町アリ。(地名が温泉町) スキーがしたければハチ/ハチキタも近いですしね あ、雪のある地域は危ないかな

plussun
質問者

お礼

折角アドバイス頂いたのですが、アドバイスにも書かれているように、日本海側は今の時期ちょっと危険だと思いますので、今回は避けたいと思っています。 独身の時なら、気にせず逆に楽しみにして行くのですが(笑) 余部鉄橋は5年程前に見に行きました。列車がトンネルから出て橋を渡る風景がとっても印象的でした。 先日テレビで掛け替えをすると聞いてショックです。 話は戻りますが、日本海側へは最近行っていないので、暖かくなる頃に行きたいと思います。浜坂も含めて。 私は河野海岸有料道路を走るのが好きなので、そちらも合わせて行ってみたいと思います。 白浜は一応候補に上がっていますが、まだ悩み中です。 アドバイス有り難う御座いました。

回答No.1

こんばんわ。 真冬のスポット。 金沢はいかがですか。 サンダーバードですぐ。 兼六園の雪吊が情緒があり大好きな景色です。 また、おいしい海の幸が多いので、いろいろと家族で楽しめると思います。

plussun
質問者

お礼

兼六園は夏に行きました(^^; 雪吊りは写真やパンフでしかみた事がありませんので、とっても興味があるのですが、日本海側は雪や道路の凍結がちょっと心配です。 何れは行きたいと思っていますが。 アドバイス有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大阪発 家族で1~2泊 おすすめは?

    大阪市内に住んでます。 妻と8歳、5歳の2人の子どもの4人家族です。 大阪発で家族で出かける1泊か2泊の旅行のおすすめ場所を教えてください。 できれば安く楽しめるところがよいです。 お願いします。

  • 広島から車で一泊旅行をしたい

    土日に広島から車で行ける範囲で一泊旅行を考えています。 移動範囲は半径400~500km以内で考えてますので東は大阪付近。西は長崎くらいまでです。 車での旅行が好きなので有名観光スポットはある程度行きました。 穴場スポットとかお勧めスポットなどありましたらお願いします。

  • 大阪市内でお花見・・・。

    大阪市内・・・できれば、浪速区・中央区・西区あたりが希望なんですが、 こじんまりとお花見ができるスポット(公園、河原・・・など)はありませんか? 女性ばかりで計画しているのであまり人が多くないところを探しています。 名所・・・というより穴場に近いスポット・・・ ご存知の方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪の穴場中の穴場教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 明日から大好きな大阪に一泊で旅行に行ってきます。 初日は友人の劇団の演劇鑑賞に行くのですが二日目のきっちりとした行動の予定は立っておりません。 大阪には過去3回ほど行ったことがあるのでメジャーな観光スポットはほとんど行ったことがあります。 なので今回は知る人ぞ知るというか地元の人しか知らないような穴場を教えていただきたく、ここを訪れました。 出来れば若い人向けの情報をお願いします。食べ物に関してはどんなお店でも構いませんので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • GWの旅行先のおすすめ穴場スポット

    GW(4/29~)に二人で旅行に行きたいのですが おすすめの穴場スポットがあれば教えてください ・あまり混まないところ ・メジャーどころは大抵行ったのであまり有名じゃなくてもOK ・東京から1泊2日~3泊4日程度で過ごせるところ

  • 一泊四日の初めての大阪.是非アドバイスを

    私は大学4年の男です. 来週彼女と二人で関西の方に旅行に行きます. ツアー!?で羽田→伊丹までの飛行機と一泊目の宿泊費が込みのものにしました. 二泊目と三泊目は自分たちでとらなければなりません. 今決まっている予定なのですが, 一日目 午前中に大阪着.3:00からNGKに行く.     宿泊は大阪城の近く. 二日目 朝からUSJへ.     宿泊はオフィシャルホテルへ 三日目 大阪・京都観光     宿泊は京都駅近くのホテルへ 四日目 京都観光      20:25の伊丹空港発に乗る となっております. そこで!! 1.旅行中の交通手段について 2.大阪・京都でのおすすめ 3.コインロッカーなど の3つの不安があります. 1.旅行中の交通手段について 旅行中の交通手段で格安だとかお得情報があったら教えてください.京都では私鉄と市バスの一日乗車券などもあるようなので,いろいろなところに行くにはいいのかな..と思っています. 2.大阪・京都でのおすすめ 一日目から三日目にかけて大阪に滞在し,三日目から四日目まで京都にいる予定です.NGKとUSJ以外に近場でおもしろいところや,穴場などあったら教えてください.お好み焼きやたこ焼きを定番ですが,やっぱり食べたいです!ですが,雑誌などを見てもたくさん店が載っててよくわからないので頼らせてください(^^; 3.コインロッカーなどについて 旅行中どうしても大きな荷物になってしまうと思うのですが,コインロッカーなどの使用法になにかアドバイスがあったら教えてください. 他に,旅行の際になにかあればアドバイスをお願いします!! 行くならいろいろなところに行きたいのですが,どうしても安くしたいという気持ちがでてきてしまうので,欲張りな質問ですが,回答もらえればうれしいです!!よろしくお願いします.

  • 大阪・京都でササユリを見れる場所を探しています

    母から「ササユリが見たいから、見れる場所をさがしてほしい」と言われました。 大阪・京都あたりで、おすすめスポットを教えてくださいm(_ _)m 母が小さいころにはちょっと山に入ったらふつうに見られたとのこと。 日帰りで行ける範囲の大阪府内・京都府内ぐらいで、さがしています。 京都府立植物園とか、大阪市大付属植物園とかで見られるようなのですが、 ほかに穴場スポット、おすすめの場所があれば教えてほしいです。 自然に咲いているところだとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪へ旅行 2泊3日

    こんばんわぁ☆ お盆あけに、大阪方面へ2泊3日の家族旅行を計画中ですぅ 1日目9:30に伊丹空港につき、 一日目京都方面へ行こうかと思っています。 2日目は ユニバーサルぅスタジオですぅ 3日目は まだ未定です 最終便19:00ごろになっています 京都は金閣寺、清水寺あたりを検討中ですが、 他お勧めはありますでしょうか・・・ また3日目もどこかおすすめの場所ありましたらおしえてください。 ベタですが、大阪城や神戸あたりまで足を運べたらと思いますが 距離的に無理なんでしょうか??? お知恵をお願いします。

  • 大阪から2泊3日の旅行 おすすめ

    大阪から、2泊3日の旅行を計画しています。 1泊は、洞川温泉で考えていますが、もう1泊を別のところで宿を取るとすれば、観光なども考慮して、どのあたりがおすすめでしょうか?

  • 大阪から一泊旅行

    今月に大阪からの一泊旅行を考えています。 20代と30代のカップル。希望は温泉と美味しいものが食べたいです。ちょっとした観光スポットがあれば尚良いですが…。 移動は車ではなく公共の交通機関で考えていますが、目的地でレンタカーを借りてもいいなと思っています。 どこかオススメがあればおしえていただきたいです。