• ベストアンサー

大阪発で一泊で楽しめる所

大阪市内に住んでいるのですが、来月辺りに家族で一泊の旅行をしようと考えています。そこで皆さんのお薦めを教えて下さい。私は写真撮影が趣味なので、写真撮影スポットがあると嬉しいです。出来れば穴場を希望しますが、メジャースポットでもお薦めが有れば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

こんなのはどうでしょうか。  橋を外から撮影した写真は多く見られますが、橋を渡りながら橋の写真や眺めは素晴らしいですよ。 島々にも被写体は欠かないと思いますが・・・

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/
plussun
質問者

お礼

しまなみ海道ですね。 実は今一番行きたいコースが、しまなみ海道を通って道後温泉に泊まって、アンパンマンミュージアム(子供が行きたがっている)、かずら橋、鳴門大橋辺りで2泊目というコースなのですが、子供がいるのでかなりハードで、予算も倍以上になってしまうので、却下されました。 という事で今回は近場で我慢する事になりました(TT) 橋からの眺め、さぞかし素晴らしいでしょうね。 いつかは必ずいってみようと思っています。 ご回答有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

一泊ですかぁ 東なら伊勢、西なら岡山、北なら浜坂/香住、南なら白浜でしょうか… 浜坂いいですよ。 蟹が好きな人でもだいたい香住までしか来ない。 舞鶴道で福知山、9号線にスイッチして野花交差点で426号線で出石(出石蕎麦のあるとこです)、出石から豊岡市まで、178号線へスイッチして但馬漁火ライン香住を過ぎると余部鉄橋が見えます 余部鉄橋は改築するらしいので今の姿が見られるのは今のうち。 国道9号線まで戻れば温泉町アリ。(地名が温泉町) スキーがしたければハチ/ハチキタも近いですしね あ、雪のある地域は危ないかな

plussun
質問者

お礼

折角アドバイス頂いたのですが、アドバイスにも書かれているように、日本海側は今の時期ちょっと危険だと思いますので、今回は避けたいと思っています。 独身の時なら、気にせず逆に楽しみにして行くのですが(笑) 余部鉄橋は5年程前に見に行きました。列車がトンネルから出て橋を渡る風景がとっても印象的でした。 先日テレビで掛け替えをすると聞いてショックです。 話は戻りますが、日本海側へは最近行っていないので、暖かくなる頃に行きたいと思います。浜坂も含めて。 私は河野海岸有料道路を走るのが好きなので、そちらも合わせて行ってみたいと思います。 白浜は一応候補に上がっていますが、まだ悩み中です。 アドバイス有り難う御座いました。

回答No.1

こんばんわ。 真冬のスポット。 金沢はいかがですか。 サンダーバードですぐ。 兼六園の雪吊が情緒があり大好きな景色です。 また、おいしい海の幸が多いので、いろいろと家族で楽しめると思います。

plussun
質問者

お礼

兼六園は夏に行きました(^^; 雪吊りは写真やパンフでしかみた事がありませんので、とっても興味があるのですが、日本海側は雪や道路の凍結がちょっと心配です。 何れは行きたいと思っていますが。 アドバイス有り難う御座いました。