• ベストアンサー

大阪・京都でササユリを見れる場所を探しています

母から「ササユリが見たいから、見れる場所をさがしてほしい」と言われました。 大阪・京都あたりで、おすすめスポットを教えてくださいm(_ _)m 母が小さいころにはちょっと山に入ったらふつうに見られたとのこと。 日帰りで行ける範囲の大阪府内・京都府内ぐらいで、さがしています。 京都府立植物園とか、大阪市大付属植物園とかで見られるようなのですが、 ほかに穴場スポット、おすすめの場所があれば教えてほしいです。 自然に咲いているところだとうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canohono
回答No.1

大阪の河内長野市にある「勝光寺」というお寺に自然のささゆりがあります。 見ごろは6月初め頃かと思います。 念のためにホームページか電話で確認してみてくださいね。 今年は猪の被害も少なく、昨年よりも多く咲く予定だそうですよ。 「勝負宰不動尊 勝光寺」 大阪府河内長野市日野1379-6 電話 0721-60-0021

参考URL:
http://www.syokoji.jp/
mugiwaraboshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Yahoo!知恵袋でも質問しましたが、そちらでも、勝光寺を紹介していただきました。 河内長野なら行きやすいです。 さっそく調べてみます。ありがとうございました。