• ベストアンサー

大阪・京都・神戸のデートスポット

今月彼氏の誕生日で、お祝いをしようと思います。 今デートスポットを探していますが、 ネットで検索しても行ったことのあるところが多いです。 できれば穴場みたいなところでお勧めの場所を教えていただけないでしょうか? お互い奈良に住んでいて、奈良からは大阪まですぐ出れるようなところに住んでます。 移動手段は車でも電車でも可能です。 日帰りで、予算は一人2万程度考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

うぉっ、地元のカップル! 応援してますよ~。 ということで、まずは公共交通機関系の「穴場」を。 明石で明石焼きとアナゴ。なんならジェノバラインで淡路島に渡るのも面白いかも http://www.uonotana.or.jp/ http://www.yokoso-akashi.jp/tamago-top.htm http://www.jenova-line.co.jp/ 有馬って、電車やバスで行くのも便利ですよ。車で行くと駐車場に苦労しますけど。ちなみに芦屋からの阪急バスは景色いです。 http://www.arima-onsen.com/ 車系の「穴場」は、東や南の方になるかな。 例えば洞川温泉。街並みも良いですが、水が旨い。と言う事は水も蕎麦も旨いです。スピリチュアルなトコなので、癒されるかもです。 http://www.dorogawaonsen.jp/ 近江八幡も車で行くと便利。某アニメの聖地「豊郷小学校旧校舎講堂」もあったりしますし、船を借りきってすき焼きをつつきつつ水郷を回るのも良いかも。 http://omi8.com/index1.htm http://www.uraken.net/rail/travel-urabe236.html

mitti0157
質問者

お礼

早々と返答ありがとうございます。 応援していただいてうれしいです。 淡路島はまだいったことがないです。 淡路島についてそんなに調べたことがなかったんで発見です! どれも行ったことがなかったので迷ったんですけど、 今回は洞川温泉に行ってみようと思います。 吉野は昔、小中学校の遠足でいったことがあったのですが、洞川付近は初めてです。 とてもきれいなところのようですね。 貼ってくださったURLを見て一番惹かれました。 楽しみにします! 内容もまさに求めていた回答です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西、神戸、大阪、京都、奈良のあなたの穴場スポット

    関西、神戸、大阪、京都、奈良のあなたの穴場スポットを教えて下さい。

  • 京都奈良大阪で癒しデートスポット教えてください!

    京都奈良大阪で癒されるようなデートスポットあれば教えていただけませんか? 最近、疲れた疲れたと連呼する嫁をあー来て良かったと言わせてみたいので癒されるデートをしてみたいのですが雑誌等見てもなかなか癒しスポットというより楽しむデートスポットなのでなかなか見つからず困っています。 出来れば車でいける所が望ましいです。

  • 神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか?

    神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか? 日帰りであまりお金がかからないところで… ちなみに私は兵庫県に住んでいて、彼は京都に住んでいます(^^) いつも行く場所で悩んでいるので、教えて頂けるとありがたいです☆

  • 大阪~兵庫間のデートスポット

    こんにちは、私は二十歳の女です。 私は身内以外の男性とは出かけたことなど無いのですが、今度12歳年上の男性と二人っきりでお出かけすることになりました。 今月下旬ごろに行くことになっていて、「何か食べたいものとかある?行きたいとことかあったらリクエストしてね」と言ってくれているのですが、ただでさえデート未経験者の上に私は大阪住まい、彼は兵庫住まいなのでどこに行ったらいいのか悩んでます^^; 交通手段は電車か車になると思うのですが、彼は仕事が大変な方なので休みの日とはいえあまり負担はかけたくないのでどちらかというと相手側よりのデートスポットのほうが良いのかな?と思っています。 ・なので、兵庫県内、もしくは大阪~兵庫間でオススメのデートスポットなどありましたらぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸のデートスポット

    大阪・神戸近辺でいいデートスポットを教えて下さい。 (もっと具体的に言うと、プロポーズ出来る位ロマンティックで雰囲気のいい場所を探しています。お店でも構いません。) 六甲・生駒山頂やビーナスブリッジは良く行くので違う場所がいいです。 知る人ぞ知る、といった穴場的な場所を教えて下さい。 女性の方には『こんな場所、お店でプロポーズされたい。』という所を是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • デートスポット

    こんばんは 中3男子です。 今月の21日に彼女の誕生日があります。 どこかいいデートスポットありませんか? あと、誕生日プレゼントは何をあげたらいいですか? 彼女の趣味?とかはわかりません…。 デート代 プレゼント代合わせて7000円の予算でよろしくお願いします。

  • 大阪市内から電車で行ける温泉・デートスポット

    今月末にカップルで大阪を中心に二泊三日の旅行をします。 一日は大阪市内で街を楽しむつもりですが二日目は温泉に行きたいと思っています。ですが、遠方に行く予算もなく車もないので電車などでの移動でも行け、安く楽しめる温泉を教えて頂きたいです。(有馬温泉意外で) また、その旅行でしばらく会えない環境になりますので、デートを満喫したいです。関西エリアでおすすめなデートスポットも教えて欲しいです。基本な場所でも素朴な場所でもかまいません。当方、調べすぎて樹海に入ってしまい、参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都付近のデートスポット教えてください!

    こんにちは。 私は学生(19才、女性)です。 今度彼氏と遊ぼうってなったのですが、 最近お家デートばっかりで少し外に出てみたいと思いました 京都府南部に住んでいるのですが、 ここから電車で行きやすいオススメのデートスポット教えてください(>_<)! 彼氏は、免許はあるのですが、学生で 車は持っていないので、車は使えません。 近い所でしたら他府県になっても 全然結構ですのでぜひ教えてください!! また、お互い癒しのスポットとか、 落ち着いたところでゆっくりしたいです 定番でも結構ですので 最近流行りのデートスポットなどを教えていただければより良いです(o^^o)

  • デートスポット教えてください!

    デートスポット教えてください! 景色が綺麗な、渋谷から電車で1時間以内の、景色・イルミネーションが綺麗なデートスポット教えてください。 彼氏とどこ行けばいいかわからないです。お互い20歳で付き合い始めたばかり。彼氏は私が初カノです ディズニー、お台場以外で!

  • 大阪のデートスポット教えて下さい!

    大阪のデートスポット教えて下さい! 誕生日に好きな人と一緒に過ごせることになりました。 それで、「行きたいとこ考えといて」  と言われたのですが、思いつきません! 私は誕生日を一緒に過ごしてもらえると思ってなかったので、正直一緒にいられるだけで充分なんです。 でも相手はせっかくの誕生日にノープランでブラブラするのはもったいない、いい思い出になる一日にしたい、 と言ってくれていて… 大阪(もしくは近辺)でオススメの場所があれば教えて下さい! ちなみに私はUSJ、海遊館、モザイクくらいしか思いつきませんでした。。