• 締切済み

大阪・京都観光で押さえておきたい場所

7月に2家族(大人4名 子供2名)で大阪・京都に遊びに行きます。 結婚式に参加する日を除いて4日間観光できます。(大阪3泊・京都2泊) 大人の1名は妊婦です。 子供は2歳と1歳。 ユニバーサルスタジオは妊婦と子供の年齢が低いから迷ってます。 りんくうアウトレットは候補にあがってます。 他の場所でおすすめの観光スポットはないでしょうか?

みんなの回答

• aburakuni
回答No.3

妊婦の方がある程度動けると言う前提で、京都の2日間は祇園祭が丁度絡んでいますので利用しない手は無いです。 10日夕方には「神輿洗い」と「鉾立て」があり、街中で夜店をひやかしながら山鉾をゆっくり見る事ができます。 祇園祭前日の宵宮の人出は当日よりも多い程ですが、5日以上前であれば、かなりゆったりして見る事ができます。 夕食に賀茂川を見下ろしての「床」というのも、今のお店はかなりバラエティに富んでいる為、予約できる可能性があります。

kazutamu
質問者

お礼

ちょうど泊まるところの近くみたいなので、行ってみたいと思います。 楽しんできます。 ありがとうございました。

回答No.2

No.1さんに続き、車でしょうか?電車でしょうか? それによっても全然プランが違ってきます。 大阪在住32年、京都の学生10年の子持ちですので、いろいろネタは持っているのですが、京都の交通機関は子ども&妊婦さんには過酷ですので、時期&移動手段&宿泊場所がわからないことには…。

kazutamu
質問者

お礼

ありがとうございました。

kazutamu
質問者

補足

言葉足らずですみません。 移動方法はレンタカーなどは借りる予定はないので、公共交通機関になります。 時期は7/7~7/12日です。 宿泊場所は大阪は谷町9丁目のホテル(7/7・8・9泊)、京都は中京区のホテル(7/10・11泊)です。 いろいろなネタ教えてください。 (^_^;)

• topy7014
回答No.1

7月のいつですか? 案外大事なポイントです。 御存知のように数十万規模の動員がある祇園祭、天神祭りがありますので・・・・

kazutamu
質問者

お礼

ありがとうございました。

kazutamu
質問者

補足

7月7日から12日までの旅行です。 7月は祇園祭がありますね~ 京都は渋滞とかすごそうですね。